スキーとスノボの夢は恋愛成就!ウィンタースポーツの夢占い4選

スキーとスノボの夢は恋愛成就!ウィンタースポーツの夢占い4選

スキーやスノーボード、そしてスケートなど冬の時期ならではスポーツの夢を見たら、どんな意味があるのでしょうか?
基本的にウィンタースポーツの夢は物事が順調に進んでいくことを約束しています。
もちろん恋愛でもいいことが期待できそうです。

では具体的に恋愛面でどんないいことが期待できるのでしょうか?

スキーの夢

スキーの夢は何事も順調に進んでいくことを意味しています。
ですから、恋愛においてもあなたの思い通りの展開になりやすいでしょう。

気持ちよくスムーズに滑っている夢なら、ラッキー度も増すので、場合によっては片思いから両思いにステップアップするかもしれません。
逆に転ぶ、倒れるといったように、思ったように滑ることができない夢は、気が緩んでいるようです。

うまくいくだろうと思っていたことも、思い通りにならないことがあります。
「きっと彼は私に夢中に違いないわ!」といったような自信過剰にならないように注意しましょう。

スノーボードの夢

スノーボードの夢もまたスキーの夢と同じように、成功が約束されています。
スキーよりも積極的で行動力もあるので、あなたの願いもより叶いやすいことを意味します。

もちろん恋愛においても何かいいことが期待できるかも……。
スノーボードで気持ちよく滑っている夢なら、あなたの恋がトントン拍子に伸展していきます。

逆に転倒するといった夢なら、あなたが彼のことを都合のいいように解釈していると夢が教えています。
そのせいで、気になるあの人や大好きな彼とすれ違いを起こすこともありそうです。

冷静に彼の気持ちを探ることが大事です。

スケートの夢

スケートの夢は、スキーやスノーボードの夢と同じく「順調な運気」を意味しますが、そこに「夜のラブタイム」といった意味合いが加わります。
気持ちよくスケートで滑っている夢なら、恋愛もまた順調です。

彼とのラブタイムも問題なさそうですよ。

反対に、うまく滑れない、転んでしまう夢なら、夜のエネルギーがあなたの心の奥底に押し込められていることを意味します。
否定するのをやめ、認めることや解放することが彼との仲を伸展させるきっかけになります。

スピードスケートのように猛スピードで滑る夢なら、あなたの中にある夜のエネルギーを発散したいという思いが高まっていることを意味します。
男性からの誘惑に乗ってしまいやすい時でもあるので、その気のない男性と親しくするのは避けた方がいいでしょう。

夢の中の雪や氷の状態も要チェック

雪や氷が印象的ならその意味もチェックしましょう。
美しい雪はラッキーな度合いが強く、恋愛でいいことが期待できるでしょう。

ただ、ふわふわと舞うような粉雪は浮気心を、激しく降る雪は忍耐強さが低下していること示しています。
あなたの心をもっとコントロールする必要があるでしょう。

氷が印象的なら、彼に対して冷たくなっているのかもしれません。
彼との接し方などを見直す必要があるでしょう。


ウィンタースポーツの夢は、恋愛においても自分の思い通りになりやすいことを意味しています。
スムーズに滑る夢なら、積極的に出ることで恋が進展していきます。
滑って転んでしまうといった展開の夢でも、慎重になればアクシデントが回避できます。

また、あなた自身が夢の中でスポーツをしているのなら、自らの力で恋の勝利者になれます。
逆に他人がしているのを見たら、他力本願な部分があるようです。

(文・占いライター/Megrez)