「骨格診断」「ブルべイエベ」SNSでよく見かける美容垢用語どこまで知ってる?

「骨格診断」「ブルべイエベ」SNSでよく見かける美容垢用語どこまで知ってる?

SNSでよく紹介されている、美容垢用語をどこまで知っているでしょうか?
意外と、どんな意味なのか知られていない単語も多いようです。

今回は、そんな美容垢用語を、徹底紹介していきます。

(1)あなたに合わせたファッションを提案「骨格診断」

皆さんは「骨格診断」というフレーズを知っているでしょうか?
最近よく、SNSなどで聞かれるようになりましたよね。

コチラは、あなたの骨格を分析し、体型に合わせたファッションを提案してくれます。
通常の骨格診断を、さらに細かくし100人100通りの分析を可能にしているのです。

本当に喜ばれる「似合わせ」提案を行う、実践的な美容用語と言えるでしょう。

(2)似合う色はどれ?「パーソナルカラー」

続けて紹介するのは、「パーソナルカラー」という美容用語です。
意外と知られていないので、コチラで紹介していきたいと思います。

「パーソナルカラー」は、簡単に言うと自分に似合う色を見つけてくれるのです。
その人の生まれ持った、髪、瞳、唇、などを参考にして、似合う色を提案してくれます。

似合う色が見つかれば、あなたの魅力もきっと引き立つことでしょう。

(3)アンチエイジングに効果絶大「リプライセル」

「リプライセル」という美容用語に注目が集まっています。
なかなか難しそうなフレーズですが、一体どんな意味なのでしょうか?

「リプライセル」とは、アンチエイジングで注目のビタミンCの効果が高いバージョン。
ビタミンCは美肌を維持するために、とっても大切になる栄養素です。

その効果の高い作用を持つのが「リプライセル」なので、アンチエイジングには効果的。

(4)肌年齢知っている?「肌分析」

日々、お肌の手入れをしている大人女子は多いでしょう。
ですが、あなたは自分の肌年齢を知っていますか?

「肌分析」とは、あなたの肌の年齢や状態を教えてくれるのです。
メイクをしたままでも分析は可能で、さらに10分で分析は完了します。

お肌のキメ、ハリ、シミ、ツヤなどを元に、肌年齢を算出してくれるのです。


いかがでしたか?
今回は、SNSでよく見かける美容垢用語を紹介しました。

どれも今注目されているフレーズなので、しっかりと覚えておきましょう。

(liBae編集部)