上品ブラックがトレンド!《大人の黒ワンピ》お手本コーデ4選♡

上品ブラックがトレンド!《大人の黒ワンピ》お手本コーデ4選♡

年齢を重ねると、黒のワンピースをきれいに着こなせる大人の女性にあこがれますよね。
今回は、上品ブラックがトレンド!大人の黒ワンピのお手本コーデ4選をご紹介します。

(1)質感がキレイな黒ワンピは大人の余裕を演出


スッキリしているけど、体のラインが響かないきれいめワンピース。
ロングスカートですが、首元がVネックなので色っぽさも兼ね備えています。

前から見るとシックできれいなワンピースですが、実は後ろはプリーツスカートになっている2wayで着られるアイテムなんです。
気分によって、雰囲気の違う着こなしができますよ!

(2)ジャンスカならトップス次第でフェミニンにも

ジャンスカは体のラインがストンとしてしまい、幼い印象になりがち。
ですが、インナー次第で女性らしい雰囲気の着こなしをすることが出来ます。

薄手で体にフィットしたスタンドカラーのトップスなら、ジャンスカでも体のラインをきれいに見せることが出来ます。
インナーが白のモノトーンコーデならより大人っぽい印象にすることができますよ。

(3)ざっくりニットでカジュアルダウン

黒のワンピースは色っぽくなりやすいですが、それだけではありません。
オーバーサイズのニットを着ると一気に黒のワンピースをカジュアルダウンさせてくれます。

薄手のワンピースなら、トップスを着てスカート感覚としても楽しめておすすめです。
スカートのプリーツがかわいいので、足元はスニーカーでもかわいいですよ!

(4)スリット入りなら重たくならない

黒のワンピースは全体に重たい印象になりがち。
脇にスリットが入ったデザインなら、落ち着いた大人女子の雰囲気はそのままに軽やかさも出してくれます。

さらに、ボトムのカラーを変えればスリットから見える雰囲気を変えることができますよ!


今回は、上品ブラックがトレンド!大人の黒ワンピのお手本コーデ4選をご紹介しました。
黒という定番カラーなら、どんなカラーのアイテムをプラスしても落ち着いた印象はそのままに色っぽくもカジュアルにもさせてくれます。
大人女子なら一枚は持っていたいアイテムです!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。