2万いいね越え!【無印良品】SNSで話題の機能性抜群ブラシの正体とは

2万いいね越え!【無印良品】SNSで話題の機能性抜群ブラシの正体とは

サッと優しくなでるだけで、繊維を綺麗に整えてくれる魔法のブラシが無印良品では販売されています。
衣類にかけるだけで新品同様の綺麗さになる、洋服ブラシについて詳しく知りたいところ。
そんな今回はSNSで話題、使い勝手の良い無印良品の「洋服ブラシ」についてご紹介いたします。

(1)軽くなでるだけで簡単にホコリが取れる、無印良品「洋服ブラシ」

無印良品で販売されてある「洋服ブラシ」は、その名の通り洋服を軽くなでるだけでゴミやホコリを取り除けます。
また、繊維も綺麗に整えてくれるので、コートがまるで新品同様の見栄えになります。

値段は税込890円と非常に安価。
シンプルなデザインが特徴的、壁にぶら下げてかけておくのに便利な、小さな穴もついています。

(2)持ち手はブナ材使用

「洋服ブラシ」の持ち手部分は、天然木ブナ材が使われています。
女性の手でも、しっかり掴めるサイズ感が特徴的。

重さは手に持ってずっしりした印象があります。
150g前後の重さをしています。

(3)しっかりした豚毛(ぶたげ)をしている

ゴミやホコリを払ってくれるブラシ部分は、豚毛(ぶたげ)が使われています。

手で触った時の感触はゴシっとした固さがあり、頼もしい印象を感じます。
しっかりした豚毛がコートの繊維を綺麗に整えてくれるわけです。

一家に一つは欲しいお役立ちアイテムです。

(4)毛玉ができるのを予防してくれる

「洋服ブラシ」は繰り返し使っていくことで、コートに毛玉ができるのを防いでくれます。
なるべく毎日ブラッシングしていきたいところです。

すぐに手に取って使えるように、玄関に置いておくのも一つの方法です。
丁寧に「洋服ブラシ」をコートにかけることで、日々気持ちの良い中、お出かけすることができます。


いかがでしたか?
無印良品には、冬の季節に大活躍する、非常に便利な「洋服ブラシ」が販売されています。
ぜひ、無印良品に足を運び、SNSで便利と話題な「洋服ブラシ」を購入してみてくださいね。

(liBae編集部)