意外にみてる?!男が思う女子のNGファッション4選

意外にみてる?!男が思う女子のNGファッション4選

自分を表現する手段のひとつであるファッション。
男性ウケを意識して肌見せでフェミニンにまとめたコーデやトレンドアイテムを上手に取り入れておしゃれに決めたコーデは男性にどう映っているのでしょうか。

今回は男が思う女子のNGファッションを大特集!
「意外によく見てるな……」という鋭い意見も多数集まりました。

さっそくチェックしていきましょう!

(1)やりすぎフェミニンコーデ

なんと女性らしさを前面に出したフェミニンコーデは男が思う女子のNGファッションにランクイン。
フリルのついたアイテムはやりすぎ感を覚えるようでピンクアイテムもひいてしまうんだそう。

意外にもフェミニンすぎるコーデよりはワイドパンツを支持する意見も多い結果となりました。
またパーカーやスニーカーなどのカジュアルアイテムが好評な様子。

フェミニン全開で挑むよりもバランスのいいおしゃれが自然に感じるのかもしれません。

(2)肌見せファッション

男が好きそうな肌見せファッションについても苦手という声が続出。
短すぎるスカートなどの露出だけでなく、オフショルでの肌見せもあまり人気がないようです。

理由はいやらしい印象やチャラチャラしたイメージがあるからとのこと。
中でも「見る分にはいいけど自分の彼女だとイヤ」という意見が大多数を占めていました。

肌見せするのなら健康的にチラ見せ程度にしたり透け素材などで上品にまとめたほうがよさそうです。

(3)体系に合わない服

NGファッション3つめは体系に合わない服。
無理やりタイト系の服装をしているのはもちろん、トレンドを意識したファッションも体系に合っていないと違和感を覚えるとのこと。

かといってゆるファッションもだらしない、太って見えるなどかなり意見の分かれるポイントにもなっています。
共通しているのはワンピースなどの清楚系は支持率が高い点です。

ナチュラルで上品なワンピースはやっぱり定番なんですね。

(4)個性的すぎるファッション

一番意見が多かったNGファッションは個性的すぎるファッション。
バンギャ系やギャル系を筆頭にゴージャスなアクセサリーなどイカツさを感じるアイテムもNGにランクイン。

さらにパステルカラーを盛り込んだカラフルすぎるコーデもひいてしまうとのこと。
思っている以上に男性にはシンプルなコーデが好印象なようです。


いかがでしたか?
女性にはわからない男性ならではの視点が新鮮にも思える結果でしたね。

もちろん男性の好みによって意見も分かれるポイントもいくつか見られました。ぜひ相手の男性のタイプに応じて参考にしてみてくださいね!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6