柄物ってぶっちゃけどうなの?男ウケイイ柄とNG柄物おしえます!

柄物ってぶっちゃけどうなの?男ウケイイ柄とNG柄物おしえます!

デートのときのコーディネートが同じようになってしまう……。
でもどんな柄物を足したらいいかわからない、そんな悩みを抱えている方はいませんか?
男性には好みの柄と、そうでない柄の傾向があるみたいです!

今回は、男子がデートで着て欲しいと思っている柄と、NGな柄をそれぞれ紹介していきましょう。

(1)花柄が好きな男子は多い

彼女の花柄の服に、テンションが上がる男子は多いのだとか♡
かわいく見える小花柄、大人っぽく華やかな大花柄など自分に似合う花柄を選んでコーデに取り入れてみましょう。

この秋も、シックな花柄のふんわりロングスカートやロングワンピースが人気です。

(2)親しみやすいチェック柄は男子ウケ○

男子が自分で着ることも多いチェック柄は、親しみやすいこともあって人気があります。
秋の定番柄のチェックを、デートコーデにもプラスしてみては。

大人っぽく見せたい人は、クラシカルなグレンチェックのスカートやワイドパンツを選びましょう。

(3)ドット柄は控え目なものをチョイス

上手に取り入れているとおしゃれに見える、と男子にも評判なのがドット柄。
自分には着こなせないかわいらしい柄だからか、センス良く着こなしている子に惹かれてしまうようです。

ただし、ドット柄を目立たせすぎてしまったり、子どもっぽく見えてしまったりするのはNG!
地色の濃いものや柄が小さめの、無難に見えるドット柄がおすすめです。

(4)ハート柄やアニマル柄は避けたほうが無難

子どもっぽく見えるハート柄に、抵抗感のある男子は多数!
大人っぽさを求めている男性は多いので、デート服には避けたほうが無難でしょう。

また、アニマル柄に対してはおばさんっぽいイメージを持っている人が多く、男子からはダサいと思われてしまうようです。
センス良く着こなせばおしゃれに見せられる柄ではありますが、デートのときは控えておきましょう。


トレンド柄を取り入れたコーデが男子の好みに合うかというと、そういう訳でもなさそう……というのが本当のところのようですね。
彼の反応をうかがいつつ、無難そうな柄からコーディネートに足してみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)