おばさんコーデ回避!トレンド「レオパードアイテム」着こなし攻略術まとめ

おばさんコーデ回避!トレンド「レオパードアイテム」着こなし攻略術まとめ

「ヒョウ柄」と聞くとすぐに「大阪のおばちゃん」を連想してしまうほど、レオパード柄はスタイリッシュに着こなすのが難しいアイテムですよね。

でも「トレンドのレオパードアイテムを、もっと簡単にコーデに取り入れたい」!
そう思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、トレンドのレオパード柄の攻略術をご紹介します!

バッグやベルトなどの小物アイテムでレオパードを取り入れよう

レオパード柄の使い方に慣れていないうちに、いきなり服で挑戦するのは失敗する原因になるのでNG。
コーデが難しくて結局一度も着ていない…なんてことになりかねません。

コーデのハードルが高いレオパード柄は、まずはバッグやベルトなどの小物アイテムで取り入れるのがおすすめ。

バッグはなるべく小さいタイプからはじめたり、ベルトは細めのタイプから合わせてみて!
色合わせの方法や、柄の主張具合などを簡単に知ることができますよ。

靴ならレオパードでも違和感なくコーデになじみます

同じく小物アイテムでレオパード柄を取り入れるのにおすすめなのは、靴です。

靴は顔から一番遠く離れている上に、目に入る面積が少ないので、すんなりコーデに溶け込ませることができるんですよ!

最初はパンプスやバレエシューズなど、靴自体が小ぶりなものが良いでしょう。
慣れてきたら、ブーティやショートブーツなどにも挑戦してみて♪

淡い色トップス×レオパードスカートの組み合わせがおすすめ

小物アイテムでレオパード柄に慣れてきたら、いよいよ服に取り入れてみましょう!

トップスやコートでいきなり試すより、まずはボトムスで挑戦する方が難易度低めなのでおすすめ。
特にスカートは素材もデザインも豊富なので、コーデしやすいアイテムを見つけやすいですよ♪

レオパード柄は主張が強いので、トップスはオフホワイトやベージュ、グレーなどの落ち着いた淡い色で引き算を。

定番レオパードカラーから離れてみよう

定番のレオパードカラーといえば、黒と茶色の組み合わせですよね。
レオパード柄自体主張が強いデザインですが、色を変えるだけで意外としっくりなじむようになるんですよ!

ベージュやダークグレイで統一されたシックなカラーのレオパード柄なら、いつものコーデに気軽に取り入れられます。

大人っぽい印象になるので、さりげなくレオパード柄をコーデに取り入れたいときにもおすすめ♪


ハードル高めと思っていたレオパード柄も、まずは小物アイテムから取り入れたり定番カラーから離れたりすることで、気軽に挑戦することができます。
今季トレンドのレオパード柄を、ぜひたくさん楽しんでくださいね!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。