大学生みたい…アラサー女子なら避けたいNGファッション4選

大学生みたい…アラサー女子なら避けたいNGファッション4選

アラサー女子なのに、大学生ファッションをまだ引きずっていませんか?
これを機会に一度自分のファッションを見直してみましょう。
NGファッションを4つご紹介するのでチェック!

花柄ワンピース

男性ウケが良さそうな花柄ワンピース。
実は男性からはメルヘンチック子どもっぽいと不評なファッションです。

花柄をアラサー女子が、上品に取り入れるならマキシ丈で落ち着いた色味のワンピースをチョイスしましょう。

真っ黒のフレアレザースカート

レザースカートは、アラサー女子にとって難易度高い!
特にフレア型のレザースカートや、真っ黒のレザースカートはアラサー女子が着ると痛くなりがち。

レザースカートをおしゃれに取り入れるなら、ベージュやネイビーの落ちたいた色味のタイトレザースカートが◎

ロングスカート×シンプルトップス

何のひねりもないロングスカートと定番トップスの組み合わせは、量産型大学生に見えやすい。
アラサー女子が大人っぽく着こなすためには、ハリのある異素材のロングスカートや、トップスはデザイン性があるものを!

かといって装飾品がごちゃごちゃ付いていると子どもっぽく見えてしまうので、注意しましょう。

襟付きのガーリーワンピース

大学生がよく着ている襟付きのワンピース。
フェミニンさが溢れでているファッションですが、アラサー女子が痛くなりがち。
1枚でさらっと着られるのは良いところですが、フォーマルなシーンでも避けたいファッション。

同じく襟がついたワンピースでも、Vネックでデコルテを広く見せて色気をアピールするほうが女性らしくみえる。


アラサー女子なら避けたいNGファッション を4つ紹介しましたが、当てはまるファッションがあったらすぐ処分して!
若く見えるねなんて言われたことがありませんか?
それ、本当は子どもっぽいと言う意味かも……大学生みたい!とは言えないのが本音です。

これからは、アラサー女子ならではの大人の魅力をアピールしていきましょう♡

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6