【ダイソー】30万いいねの超話題商品!画期的すぎるアイテムの正体とは

【ダイソー】30万いいねの超話題商品!画期的すぎるアイテムの正体とは

次々と話題商品が登場するダイソー。
今回は30万いいねを突破するほどの人気アイテムが出ました!

その正体は「おもちゃ洗濯機」!
おもちゃかと思いきや、「パフやメイクブラシを洗うのに便利」と話題です。

そこで今回は、ダイソーのミニ洗濯機をご紹介します。

(1)ダイソーのおもちゃ洗濯機とは

画期的と言われるダイソーのミニ洗濯機。
元々は韓国で流行していたそうです。

価格はなんと300円。
消費税込みで330円というリーズナブルさも魅力的。

(2)電池で動く

ミニ洗濯機は、単三電池で動きます。
あまり期待していなかったのですが、動作を見てびっくり!

きちんと水流ができ、汚れが落ちています。
ホースから排水できるという細やかな設計も話題ポイント。

なお、脱水や乾燥の機能はありません。

(3)パフやメイクブラシを洗える

お子様向け商品がなぜこんなにも話題になっているかというと、「パフを洗うのに便利」と口コミされているからです。
ミニ洗濯機はパフやメイクブラシにちょうど良いサイズ。

入れて2-3分洗うだけで、汚れが落ちやすくなります。
ただし、洗浄力はそこまで強くありません。

そのため、使ってすぐの汚れは落ちますが、昔からのものは難しいです。

(4)洗剤は入れない方が良い

パフやメイクブラシ用の洗剤もありますが、元はそうした目的で作られていません。
そのため、使わない方がベター。

また、水漏れがしやすいという口コミも。
水浸しにならないためにも、下にタオルをひく、洗面所で使うなどの工夫が必要です。


今回はダイソーのミニ洗濯機をご紹介しました。
300円で買えて、コスメの掃除にも便利!

パフが汚れていると、化粧ノリも悪くなりやすいです。
この洗濯機で定期的に洗うのも良いかもしれませんね。

ぜひチェックしてみてください!

(liBae編集部)