【ダイソー】マニア激推し!料理が楽になるアイテム4つ

【ダイソー】マニア激推し!料理が楽になるアイテム4つ

ダイソーには、料理が楽になるアイテムがたくさんありますよね。
使っている、という方も多いのではないでしょうか。
今回は、マニア激推しの料理が楽になるアイテムをご紹介します。

(1)穀物ストッカー

870ml、1.2Lの2サイズ展開の穀物ストッカー。
残量がわかりやすく、見た目もすっきりと収納できることから人気のアイテムです。

注ぎ口の中蓋が外せるので、中身を詰めやすいのもポイント。
冷蔵庫のドアポケットに収まるスリムさも最高ですね。

キャップにはメモリがついているので、量を計りながら出せるのも便利です。
グラノーラ、コーンフレーク、マカロニ、ナッツ、発芽玄米などを収納するのにぴったりですよ。

また、洗濯洗剤やペットフードにを収納するのに使う方も多いようです。

(2)下ごしらえ ザル・ボールセット

ザルとボールがセットで100円という安さ!
野菜の下ごしらえが簡単にできちゃいます。

電子レンジでの使用が可能なので、水切り、温める、混ぜるの3役をこなすことができます。

耐熱容器に入れて、ざるで水を切って、ボールに入れて和えて…という手間がなくなるのは便利ですよね。

ボールの深さも使いやすく、和え物などを作ってもこぼれにくいですよ。

(3)シリコーンザル

ブラック、グレーの2色展開のシリコーンザル。
野菜を入れてそのまま絞れる優れもの。

塩もみした野菜を絞る時などにも、ちょうどいいですよ。
キッチンペーパーの要領で絞れるので、強い力も必要ありません。

金網タイプのザルは目が小さくスポンジだけではなかなかきれいになりません。
しかし、シリコーンザルは使い終わった後の洗浄もとても簡単です。

食器と同じようにスポンジで洗って、もみ洗いもできちゃうので簡単にきれいになりますよ。

(4)レンジで簡単炊飯マグ

ちょっとだけ食べたいときに便利な、1合用のレンジで簡単炊飯マグ。
こちらは300円となっています。

30分間お米を水に浸しレンジ500wで7分チン。
10~15分蒸らしたら完成です。

時間はかかるので時短にはなりませんが、おいしく炊けて洗い物が少なくて済みますよ。


料理が楽になるアイテム、どれも使ってみたいですね。
簡単に洗えたり、野菜の下ごしらえが楽になるのは毎日しなくてはいけない料理の、ちょうどいい手抜きになりますね。
ご紹介したアイテムを使って、料理を楽にしちゃいましょう。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。