【100均】洗濯が楽に、クローゼットがキレイに!マニアが揃えた使えるグッズ4選

【100均】洗濯が楽に、クローゼットがキレイに!マニアが揃えた使えるグッズ4選

毎日の洗濯やクローゼットの整理、大変ですよね。
マニアがおすすめする使えるグッズで、洗濯が楽になったりクローゼットが簡単にキレイになると聞いたら、試してみたくなりませんか。

(1)【キャンドゥ】ハンガーホルダー


キャンドゥのハンガーホルダーは、部屋干しにぴったり。
もちろん外でも使えるので、外干し派の人にもおすすめです。

部屋で干していても外で干していても、風でハンガーが偏ることってありますよね。
そのハンガーが偏ることを防いでくれるのが、このハンガーホルダーです。

ハンガー6本が掛けられるようになっています。
ハンガーが偏らないので洗濯ものがよく乾きます。

洗濯のプチストレスを解消できますね。

(2)【セリア】すべりにくいノンスリップハンガー


クローゼットでイライラするポイントは、服がハンガーから落ちることではないでしょうか。
滑りにくいハンガーは高いし…と思っている方に朗報です。

セリアのノンストップハンガーは。4本で100円とかなりお得。
カラーはホワイトで、ひっかける部分がシルバーになっているので高見えするのも嬉しいポイント。

凹があるのでキャミソールやタンクトップもかけられますよ。
シンプルですべらないハンガーで、クローゼットをきれいにしちゃいましょう。

(3)【ダイソー】マグネットタイプ傘立て


傘立ての上の部分が、ハンガー収納にぴったりなマグネットタイプ傘立て。
意外な使い方かもしれませんが、ハンガーが15本くらい収納できるんです。

マグネットで洗濯機にもくっつくので、洗濯機横などのデッドスペースにぴったりですよ。
傘立ての下部分は冷蔵庫に貼り付けて活用すると、無駄なく使えるのでぜひ使ってみてください。

(4)【キャンドゥ】襟元を伸ばさずに干せるハンガー


洗濯の時に、襟元を伸ばすのが嫌で裾からハンガーを差し込むこと、ありますよね。
この作業って、意外と手間がかかるんですよね。

キャンドゥのこのハンガーは、折りたたみハンガーになっています。
そのため、折りたたんだ状態で首からハンガーを差し込み、ハンガーの中央を押しながら広げるだけで、襟元をのばさずにハンガーが入れられるんです。

たたむときは逆にしまっていけばいいので簡単ですよ。
2本組で100円なので、試してみる価値ありですね。


ハンガーやハンガーホルダーも、違うものを使うだけで洗濯時のプチストレスが無くなったりするんですね。
洗濯が面倒、クローゼットがなかなか綺麗にならないと困っている方はぜひ試してみてください。

(liBae編集部)