【ダイソー】料理が劇的に楽になる便利アイテム「アイデアカッター」って?

【ダイソー】料理が劇的に楽になる便利アイテム「アイデアカッター」って?

毎日の家事の一つ、料理。
野菜を刻んだりするのって、結構手間がかかりますよね。
そんな悩みを解消するべく、アイデアカッターがあるのを知っていますか。

(1)ハンドル野菜カッター

300円商品のハンドル野菜カッター。
食材を簡単に刻むことができるアイデアカッターです。

ハンドルを引っ張り、中のカッターを回すと簡単に食材がみじん切りになりますよ。
ケースの底面にはしっかりと滑り止めがついているので、安心ですね。

玉ねぎのみじん切りなど、包丁を使っておこなうと面倒だし涙は出てくるし…そんなお悩みを解決してくれますよ。

使うときは、野菜をざっくりと切ってから投入しましょうね。

(2)野菜チョッパー

こちらも300円商品の野菜チョッパー。

野菜チョッパーは、上からハンドルを押して食材をみじん切りにします。
ハンドル野菜カッターと同じように、野菜をざっくりと切ってから投入しましょうね。

ハンドル野菜カッターよりも容量が少なめなので、少しだけ欲しい時などにとても便利ですよ。

(3)5WAYスライサーセット

5WAYスライサーセットは、400円商品。
少し高く感じるかもしれませんが、400円で5WAYはかなりお得です。

フルーツ絞り、スライサー、千切り、細切り、おろし器の5役ですよ。
野菜に刺して手を守る、安全ホルダーも付いていて安心ですね。

強い力が必要なスライサーではないので、子どもでも簡単に使えます。
このスライサーセットがあれば、子どもも楽しくお手伝いができますね。

全て、本体の中に収納できるので場所を取らずにしまえるのもグッドポイントです。

(4)収納できるグレーター

こちらも400円商品の収納できるグレーター。
太切り、おろし、細切り、スライスの4WAYになっています。

こちらも手を守る安全ホルダーがきちんと付いていますよ。

専用のボウルで、水洗い、水切りまでできる優れもの。
コンパクトに収納できるのも嬉しいですね。

カラーも白とグレーがあるので、オシャレなキッチンにもぴったりですね。


ダイソーのアイデアカッター、とても便利ですね。
ちょっとした手間がなくなると、料理も劇的に楽になるのではないでしょうか。
気になる方は、ダイソーへ足を運んで探してみてくださいね。

(liBae編集部)