「もしや男ができたな…!?」彼氏ができた女子あるある4選

「もしや男ができたな…!?」彼氏ができた女子あるある4選

女性が急に変化すると、何かあったのかな?と疑問に思いますよね。
見た目や行動で、「彼氏ができたんだな……」とすぐに分かってしまう事も多いです。

彼氏持ち女子のあるあるな振る舞いを、まとめてみました。

(1)何度もスマホを確認する

女子同士で集まっているときは、あまりスマホをいじらなかった子。

そんな子がいつしか、何度も何度もスマホばかり気にするように……。
そういう時って大体、彼氏からの連絡を待っているんですよね。

彼氏の事が気になるのは分かるけど……せっかく遊んでるのにちょっと失礼。
連絡を楽しみにそわそわしたり、中々返事がなくてガッカリしたり。

恋する乙女っぽくて可愛くもあるけど、友達といる時くらい我慢して!

(2)ファッションが変わる

カジュアルな服装が多かった子も、彼氏ができると途端に変わります。
パンツばかり履いていたのに、スカートやワンピース中心に。

いつもと雰囲気違うな、女性らしくなったな、と思ったら彼氏ができています。
男ウケの良いファッションや、彼氏好みの服を着るようになるんですよね。

彼氏に可愛いと言ってもらうことに、全力を尽くしています。
メイクや言葉遣いまで変わる女子も、なかにはいますよね。

(3)趣味が変わる

急にスポーツ観戦や釣りを始めたら、大抵が彼氏の影響です。
SNSでそういう趣味の写真をあげるのは、彼氏がいるのを匂わせています……。

男性が好む趣味を始めるのって、分かりやすいですよね。
女子同士で集まったときにも、新しい趣味の話ばかりになったり。

趣味の話からノロケ話に発展してしまうと、ちょっとうんざり。

(4)付き合いが悪くなる

彼氏ができると彼氏が最優先になってしまう女子も、かなりの確率でいます。

今までは週1回も女子会をしていたのに、途端に参加しなくなった!
彼氏に夢中になってしまい、女友達のことは疎かに……。

先に約束していたにも関わらず、彼氏の都合を優先してドタキャンする人も。
恋を応援する気持ちも、すっかり萎えてしまいます。

彼氏を優先するばっかりに、他の人に迷惑をかけるのはやめて欲しいですね。


ほかにも、急に上から目線になったり、ノロケ話が増えたり。
彼氏によってコロッと変わってしまうのが、女子あるあるですね。

(liBae編集部)