なぜ知らなかったんだ…!【ダイソー】感動の便利すぎるアイテム4選

なぜ知らなかったんだ…!【ダイソー】感動の便利すぎるアイテム4選

品揃えの多さに定評のある100円ショップダイソー。
今回はダイソーで感動を呼ぶ便利アイテムをご紹介します。
こんなアイテムあったの?!と、驚きの4選に注目です!

(1)粉ふりスプーン

あいそうでなかった嬉しいキッチングッズがダイソーの「粉ふりスプーン」。
ほどよいサイズ感で片手で使えるだけでなく、ロック機能ですくうときと振るときの切り替えが簡単にできる優れものなんです。

料理でめんどうな粉ふり作業もスムーズにできる便利アイテム。
目づまりしにくく、長い取っ手で奥まですくえるのも嬉しいポイントです。

(2)2段まくら干しネット

干しにくいまくらをしっかり固定してセットできるのが「2段まくら干しネット」。
あったら重宝する便利アイテムとして活躍してくれる1品です。

ハンガーさえあればまくらだけでなくぬいぐるみの天日干しも可能。
応用してクローゼットでかさばるバッグの収納に使うのもおすすめですよ!

(3)システムリング手帳&ダイスキン手帳

ダイソーの300円アイテムの中でも話題沸騰中なのが「システムリング手帳&ダイスキン手帳」。
100円ショップの手帳といってもあなどれないその機能性が魅力なんです。

「システムリング手帳&ダイスキン手帳」は、コンパクトながらペンホルダー付き。
ポケットもついているのでカードやメモも収納可能で、自分でカスタマイズもできます。
シンプルな見た目とリーズナブルさを大きく上回るおすすめアイテムです。

(4)マグネットケース

「マグネットケース」はおしゃれな収納におすすめのアイテムとして密かな人気を集めています。

フィギュアや缶バッチ、アクセサリーの小物はもちろん見せる収納にぴったりの便利アイテムです。

唐辛子やスパイスなどの調味料を入れてそのまま冷蔵庫につけても使い勝手バツグン。
アイデア次第で使い道も無限大に楽しめそうです!


いかがでしたか?
便利すぎて使えるダイソーのアイテム4選でした。
ぜひ参考にして便利すぎるアイテムを使いこなしてみてくださいね!

(liBae編集部)