美人だけどモテない…原因は髪かも!?非モテヘアの共通点4つ

美人だけどモテない…原因は髪かも!?非モテヘアの共通点4つ

鼻筋がスッと通っていて、口元も整っている。
それなのにモテないという方はいませんか?

もしかしたらそれは、髪が原因かもしれません。
髪型で人の印象は大きく変わってしまいます。

そこで今回は、非モテヘアの共通点を4つご紹介します。

(1)ボサボサ

髪が手入れされておらず、寝癖も直っていない。
そんな状態の女性を見ると、男性はだらしなさを感じるそうです。

朝は忙しいかもしれませんが、しっかり髪をとかしてから外出するようにしてみてください。
寝癖は温水や寝癖直しウォーターを吹きかけ、ドライヤーとくしでとかせば直りやすいのでおすすめ。

(2)毛先がパサパサ

毛先が乾燥してパサパサしていると、手抜き感が出てしまいます。
そうならないためにも、シャワーを浴びた後は、オイルトリートメントなどで髪を保護しましょう。

改善がみられない場合は、美容室で傷んでいるところを中心に切ってもらうのもおすすめ。
その際に、自身の髪質をみてもらい、適切なケアを教えてもらうと良いでしょう。

(3)奇抜なヘアースタイル

坊主や刈り上げ、派手なカラーなどは「個性が強そう」「自己主張が強そう」といった印象を抱かれやすいです。
おしゃれだとしても、モテには向いていないヘアースタイル。

男性ウケを狙うなら、女子アナや女優など、男性から人気のある芸能人の髪型がおすすめです。

(4)似合っていないヘアースタイル

男性から人気のある芸能人の髪型でも、似合っていない場合は逆効果。
そのため、何人か候補を絞り、美容師の方の意見を聞いてヘアースタイルを決めるのがおすすめです。

意外と自分に骨格や似合う髪型はわからないもの。
客観的な意見を取り入れて、モテに繋げましょう!


今回は、非モテヘアの共通点を4つご紹介しました。
大切なのは清潔感と、似合っているかどうかです。

美容師さんの意見を聞きつつ、モテヘアを目指してみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)