【ダイソー】クオリティ高すぎ!「フェイスケア」高評価のアイテム4選

【ダイソー】クオリティ高すぎ!「フェイスケア」高評価のアイテム4選

100円ショップは今や美容女子には欠かせない存在になっていますよね。
スキンケアやメイクアイテムも話題ですが、今回注目したいのが「フェイスケアグッズ」。
「安いのに使える!」と話題のダイソーのフェイスケアグッズをご紹介します。

(1)小鼻専用洗顔ブラシ

小鼻の頑固な黒ずみを解消させる洗顔ブラシ。
小回りがきく小ぶりサイズで、ふんわりとした柔らかい毛質が特徴です。

くるくると撫でるように使うだけで、毛穴汚れや古い角質とサヨウナラ。
手持ちの洗顔料の効果を劇的にアップしてくれるアイテムです。

低刺激で使えるので、敏感肌の人でも安心して毛穴ケアができますよ。

(2)フェイス用かっさ

小顔づくりやリフトアップが期待できるかっさプレートも、ダイソーなら100円でゲット可能。
ダイソーには複数の商品がありますが、フェイスマッサージに使うなら、「美チーク」と書かれた商品がおすすめ。

おすすめポイントは、突起がついていてツボが刺激できること。
目の周辺や頭皮のツボ押しに活躍してくれます。

T字の形状は握りやすく、かっさ初心者に◎。

パッケージの裏にマッサージ方法が書かれているので、参考にして使用してくださいね。

(3)水だけでメイクが落とせるクレンジングタオル

水に濡らして拭くだけでメイクが簡単に落とせる便利アイテム。

細かい繊維が毛穴に密着してメイクを絡め落とす仕組みで、クレンジング剤は不要。
洗って何度も使えるので、コスパ最高のアイテムです。

上手に使うコツは、ゴシゴシ擦らず優しい力で拭き落とすこと。

ティントリップや、ウォータープルーフは落としきれないという口コミもありますが、通常レベルのメイクなら問題なくオフできます。

クレンジング剤で肌が荒れる人や、短時間でメイクを落としたい人にイチオシです。

(4)天然こんにゃくパフ

「肌がツルツルになる!」と人気のこんにゃくパフは、まとめ買いするファンが多いアイテム。

天然素材で肌に優しく汚れを落とせるのが長所で、化学成分が苦手な敏感肌の人から支持されています。

ダイソーのこんにゃくパフは、白色と緑色の2種類の展開。
色により形状が違い、白色は丸型、緑色はしずく型になっています。

顔用で使っている人が多いですが、ボディに使うのも◎。
ひじやひざなど、細かい部分に使うなら、フィットしやすい緑色がおすすめです。


プチプラとは思えない優秀アイテムが多いダイソー。
使い捨てで衛生的に使いたいもの、目新しいアイテムで使い勝手を知りたいものは、ダイソーでゲットするのが賢い方法です。

上手に使って、お金をかけずにキレイを手に入れてくださいね。

(liBae編集部)