ダイエット女子必見!ぜ~んぶ糖質10g以下の【無印スイーツ】って?

ダイエット女子必見!ぜ~んぶ糖質10g以下の【無印スイーツ】って?

無印良品で購入できる、糖質10g以下のお菓子に注目が集まっています。
糖質制限ダイエットが人気なので、これは嬉しいですよね?
今回は、無印良品の低糖質のお菓子を徹底紹介していきます。

(1)ショコラクグロフ

無印良品で売っているショコラクグロフが、糖質オフで優秀です。
「クグロフ」というのは、パン菓子の一種で人気が高まっています。
普通のクグロフはレーズンが入っているのですが、無印はNOレーズン。

だから、糖質が10g以下となっているのです。

見た目の印象よりも軽くて、さらにパンらしい味わいがあるのでおすすめ。

(2)紅茶ドーナツ

無印良品では、糖質を10g以下にしたドーナツを販売しています。
中でも、紅茶風味の糖質オフドーナツが人気のようです。

味わいは素朴で、飾り気がないシンプルな感じとなっています。
また、ほのかにほんのりとした甘みがあり、食べ応えがあるのです。

紅茶の香りが結構強いので、贅沢な気持ちになれるでしょう。

(3)ひとくちレモンマドレーヌ

マドレーヌが糖質オフで食べられたらうれしいですよね?
無印良品で、糖質オフのマドレーヌを売っているので注目しましょう。

「ひとくちレモンマドレーヌ」はその名のとおり、小さなマドレーヌです。
糖質をカットするために、小麦粉の量を減らしてアーモンドパウダーを使っています。

ケーキとクッキーの中間のような食感で、これが癖になるのです。

(4)アップルの大豆バー

糖質をカットしたいのなら、大豆系の食品を摂ると効果的。
無印良品では、糖質を10g以下に抑えた「アップルの大豆バー」を展開しています。
大分のパフが入っているので、軽い食感が魅力です。

ケーキのように少ししんなりとしていて、味わい深くなっています。

また、りんごのほのかな甘みが感じられて、満足感があるお菓子です。


いかがでしたか?
今回は、無印良品で購入できる糖質が10g以下のお菓子を紹介しました。
糖質制限をしている方は、ぜひ参考にして食べてみて下さいね。

(liBae編集部)