【セリア】地味スゴで話題に!変形自在「シリコンクリップ」まとめ

【セリア】地味スゴで話題に!変形自在「シリコンクリップ」まとめ

最近の100均のスマホグッズの充実ぶりは、目をみはるものがありますよね。

コレは使える!と話題なのが、セリアの「シリコンクリップ」です。

地味な見た目に反して実力派な、このアイテムの魅力をご説明していきます。

(1)セリアのシリコンクリップとは?

シリコン素材のバンドの中にスチールの芯が入ったクリップ。
広げたり好きなところで曲げたりと、思い通りに形を変えられるのが特徴です。

曲げる場所や方向も自由自在。
硬すぎず柔らかすぎない素材で、多目的に使いやすいところが人気の理由です。

表面がザラついた感触になっていて、すべり止め効果があるのも◎。

スマホグッズのコーナーに置かれていますが、アイデア次第で様々なシーンで活躍するアイテムです。

(2)シリコンクリップの使い方

ぐるっと曲げてケーブル類を束ねたり、折り曲げてスマホスタンドとして使うのが、主な使用用途。

スタンドとして使うときは、先端部分の丸い突起により、スマホが引っかかる仕組みになっています。
ぐにゃっとした感触ですが、ホールド力は想像以上にあるのでご安心を。

その他にもミラーを立てかけてメイクをしたり、メモ帳スタンドにしたりする方も。

伸ばせば元の形に戻るので、その場その場で使い方が変えられますよ。

(3)持ち歩きに便利なサイズ感

サイズは113×20×4mmとコンパクト。
重さも10gで、持ち歩いても負担になりません。

新幹線や飛行機内でスマホ動画を楽しんだり、オフィスでビデオ通話をしたり。
持っていると快適になれること間違いなし!

旅行先に持って行くのもおすすめ。
スマホの写真撮影で三脚代わりにしたり、小型スピーカーを乗せてみんなで音楽を楽しんだり。
旅行をより楽しくしてくれるアイテムです。

(4)ルックスがかわいい

100均のスマホグッズは実用性が重視されていて、ルックスがイマイチなものが多めですよね。
セリアのシリコンクリップはどこかレトロな雰囲気で、そんなガッカリ感がありません。

突起部分にアルファベットがあしらわれているのも、雰囲気を出しています。

カラーはシンプルな白、黒以外に、カラフルなピンク、グリーンも。

実用度もかわいさも両方欲しい女子におすすめです。


おしゃれにケーブルをまとめたい方、気軽にスマホスタンドを使いたい方にピッタリなシリコンクリップ。

自宅やオフィス、外出先など、様々なシーンで活躍してくれるはずですよ。

(liBae編集部)

1
2
3
4
5
6