回転寿司でタピれるって知ってた?販売店舗とメニューまとめ

回転寿司でタピれるって知ってた?販売店舗とメニューまとめ

専門店も多いタピオカドリンク。
最近では、寿司やでもタピれるのを知っていますか。
タピオカドリンクの販売店舗とメニューをまとめてみたのでぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)タピれる寿司やはどこ?

サイドメニューやドリンクメニューも豊富な回転ずし。
タピオカドリンクが飲める店舗は以下の通りです。

・はま寿司
・かっぱ寿司
・スシロー

1つずつメニューも見ていきましょう。

(2)はま寿司のタピオカは3種類

定番のタピオカミルクティー、黒糖タピオカ カフェラテ、黒糖タピオカ 抹茶ラテの3種類がはま寿司では販売されています。

250円+税で楽しめますよ。

本場台湾から直輸入の黒糖タピオカは、少し小さめですが、もちもちを存分に楽しめますよ。

ミルクティーはアッサム茶葉100%の濃厚な紅茶を使用しています。

カフェラテはすっきりした甘さで、苦みのあるコーヒーとタピオカの相性が抜群。
ガムシロップを足してもいいですね。

抹茶ラテは深い甘みとコクがおいしいドリンク。
さっぱりした甘さで甘すぎないですよ。

(3)かっぱ寿司のタピオカドリンクは2種類

かっぱ寿司では、タピオカ台湾ミルクティーとタピオカマンゴードリンクが販売されています。

お値段は、300円+税です。

ミルクティーは、午後の紅茶のようなすっきりとした飲み口。
スタンダードな一品ですね。

(4)スシローではSNS映えのタピオカドリンクが楽しめる

スシローでは、光るゴールデンタピオカミルクティーが販売されています。
280円+税と低価格ですね。

台湾ドリンク専門店Shereteaとのコラボ商品になっています。

ミルクティーは濃厚で、甘みが強め。
タピオカはたっぷりと入っていて飲み応えばっちりです。

スマホをカップの下に置き、下からライトで照らすと、タピオカが光りますよ。
SNS映えするタピオカドリンクですね。


寿司やでもタピオカドリンクが楽しめるなんて最高です。
寿司やによって、味や見た目が少しずつ違うので全部言ってみたくなりますね。

(liBae編集部)