まだまだこんな使い方が!【ダイソーアイテム×突っ張り棒】便利活用術まとめ

まだまだこんな使い方が!【ダイソーアイテム×突っ張り棒】便利活用術まとめ

お部屋の収納や、インテリアとしても重宝する突っ張り棒。
100均で買えるお手頃さも嬉しいですよね。
それにダイソーアイテムもプラスすれば、より便利な使い方ができるのです。

そこで今回は、【ダイソーアイテム×突っ張り棒】の便利活用術を4つご紹介します。

(1)木板と合わせて、即席シェルフに

突っ張り棒を洗濯機置き場の上部に取り付け、その上に木の平板を乗せます。
こうするだけで、手軽に洗剤や柔軟剤を置く棚の出来上がり。

板が不安定で落ちそうな場合は、結束バンドで留めましょう。
バンドも100均で手に入ります。

(2)ベッド下用カーテン

何かとホコリやゴミが目立ちやすいベッド下。
また、ベッド下に服などを収納している方もいるでしょう。

それを隠すためにもおすすめなのが、突っ張り棒とダイソーの布の合わせ技。
ベッドに合わせて突っ張り棒を設置し、それに布をかけます。

目隠しにもなり、インテリアとしてもおしゃれなベッドとなるはず。

(3)突っ張り棒で作るメッシュラック

クローゼット内やキッチンは、物があふれがち。
そこで、突っ張り棒とダイソーのメッシュパネルを合わせて、即席のラックを作ってみてはいかがでしょうか。

さまざまなところに掛けられるため、収納力もバツグン。
フックでペン立て等も掛けられるため、勉強机の隣にも良いですね。

(4)洗面所下にかごを斜めがけ

デッドスペースが出てしまいやすい、洗面所下の収納。
突っ張り棒で、ダイソーのケースを斜めにかければ、上部の空間を有効に使えます。

タオルや雑巾など、かさばりやすいものの収納におすすめ。


今回は、【ダイソーアイテム×突っ張り棒】の便利活用術を4つご紹介しました。
突っ張り棒を使うだけで、お部屋の収納力をグンと上げることができます。
その結果、部屋全体がスッキリし、使いやすく居心地の良い空間になるでしょう。

ぜひ試してみてください。

(liBae編集部)

1
2
3
4
5
6