【ニトリ】憧れの北欧ナチュラル♡オススメインテリア4選

【ニトリ】憧れの北欧ナチュラル♡オススメインテリア4選

シンプルで洗練された、居心地の良い北欧インテリアは、皆の憧れ。
ニトリなら様々な北欧風アイテムが、お安く揃います。
今、手に入るラインアップから、おススメの4点をセレクトしてご紹介しましょう。

(1)ワークランプ メストロ

手始めに採り入れやすいアイテムが、スペースを取らないデスクランプです。
灯りを楽しむのが、北欧のライフスタイル。
寝室のサイドテーブルや作業机などに置くと便利ですね。

パーツに木目が使われていて、ナチュラルかつオシャレです。
おススメカラーは、スッキリと北欧らしいホワイト。
アームとヘッドが動くので、使い勝手が良く、様々な照らし方が楽しめます。

他にテーブルランプやルーム用のペンダントシェード、フロアランプもおススメです。

(2)遮光2級カーテン(レユール)

リビング・ダイニング・寝室などの部屋で、面積があり大切な要素となるカーテン。
ニトリのレユールは、幾何学的な刺繍パターンが可愛く、北欧っぽいシリーズです。

形状記憶で、自宅で洗濯可能な遮光カーテン。
いくつかサイズが選べたり、オーダーサービスもあるので、ピッタリな長さにできます。

カラーバリエがターコイズブルー・グレー・ネイビーと、寒色系なのが北欧風。
さり気ない色みや柄、しっかりした生地で高見えすると、評判も上々です。

(3)ポールハンガー ヒーリオ/ビーク

北欧の森を身近に感じられるような、センスあふれる木の形のポールハンガーです。
玄関や寝室に立てておき、デイリーに使うバッグや重めのアウターなども掛けられます。

ヒ―リオはホワイトや、ナチュラルとのツートンカラーがおススメ。
ビークはホワイトウォッシュやライトブラウンなどがあります。

たくさん吊るより、数本並べた方が見栄えします。
一緒にグリーンを飾っても素敵ですね。
自分で組み立てるアイテムですが、軽くて簡単に完成します。

(4)北欧風伸長式ローボード

思い切って家具を置きたくなったときに、圧迫感がなくおススメの収納アイテムです。
スペースに合わせて長さが変えられたり、コーナーにも使える優れもの。
上にテレビが置けたり、扉からコードが出せるなど、機能的で快適に使えます。

木目地にシンプルなハンドル付き。
組み立て式ですが、ニトリに頼むのが正解です。

カラーはブラウンもありますが、ホワイトの方がより北欧っぽくなります。
アンティークチェストやチェア、ダイニングセットなどもチェックの価値あり。


ニトリでは新しいアイテムやデザインが、続々と登場してきます。
そのため気に入ったものは即購入しないと、販売が終了していることもしばしば。
ぜひお好みの北欧インテリアを逃さず手に入れて、お家で楽しんで下さいね。

(liBae編集部)