上下GUでもオシャレ♡スタイルよく見える高見えアイテムまとめ

上下GUでもオシャレ♡スタイルよく見える高見えアイテムまとめ

GUと言えばプチプラブランド。
お値段相応のお洋服なんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実際はとっても高見えなアイテムが豊富なんです!
そして着こなし次第でさらに高見えにすることもできます。
今回は筆者がinstagramでも掲載しているプチプラ高見えコーデについてご紹介します。

きれい色のリブクルーネックセーターコーデ

ニットのカラーはGREEN。
安っぽくない、きれいな少しくすんだライトグリーンという印象。
すでに各ブランドでも春を意識した明るめカラーのアイテムが販売されています。
こちらは身体にほどよく沿うシルエットがスタイルをよく見せてくれて、きれいな色味が高見えポイントです。
プチプラな中にも、安っぽくないシルエットのものを探すのがおすすめです。
ホワイトデニムとゴールドの巾着バッグを合わせれば、カジュアルでもさらに明るい高見えコーデになります。

くすみブラウンで落ち着いた高見えコーデに

あぜ編みと裾のラウンドカットが美しいアゼラウンドヘムセーターは、今季のGUのニットの中でもかなりの高見えアイテムです!
落ち着いたくすみブラウンが、安っぽくないカギです。
ただそのまま着るのではなく、白のロングスリーブTをインナーにしてレイヤードすることで、すっきり見えして、とってもトレンド感のある高見えコーデに仕上がります。
12月中旬に先行販売された、タックコクーンシルエットパンツのGREENを合わせることで、一味違った大人コーデになります。

中綿コクーンブルゾンは渋めカラーで高見え

こちらの羽織っている中綿コクーンブルゾン、なんと値下がりして990円+税の驚き価格になりました!
ちなみに筆者は定価で発売されたときにゲットしていますが、とても990円では提供できないようなしっかりした作りと断言します。
こちらはKHAKIを着用しています。
渋めな大人カラーと丸みのあるコクーンシルエットが高見えポイントです。
今季流行のBROWNも販売されていておすすめカラーです。
また、こちらもロンTレイヤードしてボトムスをスキニージーンズにすることで、トップスとボトムスをゆるピタシルエットにしてスタイルアップを狙ったコーデです。

きれいなシルエットのストレッチテーパードパンツが高見え

パープル寄りのくすみブルーがパッと目を引く、大人気のストレッチテーパードパンツ。
そのカラーと形がすでに単品でも高見えです!
ホワイトのぴったりニットに、ゆるっとカーデを羽織ることでこちらでもゆるピタシルエットを作るのがスタイルアップと高見えのポイントです。
手っ取り早くさらに高見えを狙うのであれば、ブラックのチェーンバッグやパンプスがおすすめ。
あわせたカーデは、ケーブルコクーンカーディガンです。


GUアイテムを使った、スタイル良しの高見えコーデを4つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
これから春に向けて、少しずつ明るめな春カラーも取り入れつつ、シルエットのバランスに気をつけてアイテムを合わせることが今回ご紹介したコーデのポイントです。

筆者はなるべくバランスを意識しながらコーデを考えてinstagramにも掲載しています。
プチプラアイテムでも十分美シルエットで高見えなコーデはつくれるので、みなさんもよかったらGUアイテムでコーディネートしてみてくださいね。

(文・写真/公式インフルエンサーsatoemi)