【タリーズ】「タピる」から「わらびる」へ!新作限定ドリンクまとめ

【タリーズ】「タピる」から「わらびる」へ!新作限定ドリンクまとめ

タリーズが、年末年始に相応しい新作のドリンクを販売するようです。
特にタピオカをトッピングすると、わらび餅のようになり美味しくなります。
今回は、そんなタリーズの新作ドリンクを徹底分析!

(1)タリーズの新作ドリンクってどんな商品?

タリーズから、お正月に相応しいドリンクが登場します。
それが、「黒蜜きなこ抹茶ラテ」というドリンクです。

コチラのドリンクは、コク深い甘さの黒蜜と、きなこと抹茶が合わさっています。
きなこは北海道産のモノを使い、とっても香ばしいのです。
また、宇治抹茶のほのかで上品な味わいを、上手く引き立てるドリンクとなっています。

(2)タリーズの新作ドリンクの発売日

「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は名前だけ聞いても、美味しそうなドリンクです。
コチラの商品は2019年12月26日から発売されていますよ。

(3)お正月にピッタリで味わい深い

早くも話題沸騰中の黒蜜きなこ抹茶ラテですが、もう少し深く見ていきましょう。
上品な印象があるドリンクなので、まさにお正月にピッタリと言えます。

また、宇治抹茶のほろ苦い旨味の中に、ミルクの優しい味わいが広がっていきます。
そして、コク深くとっても洗練されたドリンクに仕上がっているようです。
和テイストなので、抹茶が好きな方には特にオススメできるでしょう。

(4)タピオカをトッピングするとわらび餅風に

黒蜜きなこ抹茶ラテは、タピオカを入れると、更に進化するようです。
タピオカと黒蜜やきなこが合わさると、わらび餅のようになります。

タピオカのプニプニとした食感が、堪らないドリンクとなるでしょう。
わらび餅が好きな方は、ぜひ、タピオカをトッピングしてみてください。
季節限定の黒蜜きなこ抹茶ラテが、存分に楽しめるでしょう。


いかがでしたか?
今回は、タリーズの新作ドリンクである「黒蜜きなこ抹茶ラテ」を紹介しました。
2019年12月26日より発売なので、気になる方はぜひ飲んでみてくださいね。

(liBae編集部)