「その服はないわ~(笑)」冬のデートは気を付けて!不評コーデ4選

「その服はないわ~(笑)」冬のデートは気を付けて!不評コーデ4選

冬のデートはイベント満載!
かわいい服で彼とのデートを楽しみたいですよね!
今回は、「その服はないわ~(笑)」冬のデートは気を付けて!不評コーデ4選をご紹介します。

(1)重ね着しすぎ

基本的にレイヤードスタイルはカジュアルになりがちなので男性ウケもあまりよくありません。
さらに冬だと、おしゃれより防寒優先?と思われてしまうかもしれません!

男性の好みやおしゃれで上品なレイヤードスタイルがありますが、なるべくならデートの時にはレイヤードスタイルではないコーディネートを選ぶようにしましょう。

(2)露出しすぎ

デートの時に露出が多い服装だと、どうしても気合いが入っている感じが出てしまいます。

露出で若々しさは出せません。
あまり過激な肌見せではなくロングスカートにスリット、デコルテがキレイに見えるニットなどチラ見せで男性がドキっとするようなコーデをするようにしましょう。

(3)季節を先取りしすぎている

おしゃれ上級者の女性の中には、季節を先取りして春らしい服を着るコーディネートもありますが、デートの時には避けましょう。

先取りしすぎると、季節感がなく寒そうな印象を与えてしまいます。
さらに、自信にあふれ隙がない女性に見られてしまうかもしれません。
素材は冬で、色を春のカラーで楽しむなど、バランスをとるようにしましょう。

(4)カラーが統一しすぎているコーディネート

今年のトレンドはブラウンコーデですが、コートやバッグまでもブラウンというカラーが統一しすぎているコーディネートは避けましょう。

コートなどで重たく見られる冬の服装が、より重そうに見えてしまいます。
さらに、顔色までも悪く見えてしまうんです。

トップスを白にしたり、バッグを華やかな赤にしたり、小物を黒にして引き締めたりとブラウンコーデでも遊び心を取り入れたコーデを考えましょう。


今回は、「その服はないわ~(笑)」冬のデートは気を付けて!不評コーデ4選をご紹介しました。
一番重要なのは、彼の服装とも合わせられるようなコーデをすることです。
少し考えだけでも、選ぶ服は変わってくるはずですよ!

(liBae編集部)