【GU】冬のデートで着こなしたい「ケーブルニットコーデ」

【GU】冬のデートで着こなしたい「ケーブルニットコーデ」

皆さん、今年はニットを買いましたか?
冬はニットをついつい買ってしまいますよね。
そこで、大流行のケーブルニットを使ったコーデをご紹介していきたいと思います。

ちなみにケーブルニットとは網目模様のニットのことを指すのですが、この模様が冬にピッタリで、とても可愛いのでケーブルニットの魅力がお伝えできればと思います。

(1)色見をあわせてセットアップ風♡アクセをポイントに

別々で売られている上下でも色味を合わせてコーデすればセットアップ風に。
さらに、今年流行色のブラウンで合わせればオシャレ度もアップします。

一色のコーデなので、アクセサリーや小物でポイントを作ってあげるとケーブルニットの良さを活かしたコーデになりますよ。

(2)モカコーデで、カジュアルデートも可愛く♡

モカコーデはデートにとてもおすすめです。
薄めのベージュや白で全体をまとめることで、かわいらしく女の子感全開のコーデになります。

プラスアイテムとしておすすめなのが、カジュアル派にはニット帽やキャップ。
ガーリー派にはもこもこマフラーで、さらにかわいくなりますよ。

(3)小花柄でレトロなこじゃれ女子

ケーブルニット×小花柄スカートの組合せは、ほっこりした冬にぴったりのコーデが作れます。
程よく女の子らしいコーデになりますので、女子会やホームパーティーなどおすすめのコーデですよ。

(4)カジュアルコーデ×ニットボトムで周りと差がつく着こなしに

カジュアル派さんにおすすめ。
ケーブルニットのスカートをカジュアルアイテムと組み合わせることで、ガーリーすぎずにケーブルニットを取り入れることができます。

例えば、スウェットやパーカーを合わせることでカジュアルダウンできますよ。
ガーリーすぎるコーデが苦手な方はチャレンジしてみてください。


冬のケーブルニットはとても可愛くおすすめ。
GUなら、プチプラで可愛いアイテムがたくさん販売されています。
ぜひ手持ちの洋服に加えてみてくださいね。

(liBae編集部)