即購入レベル!【セリア】で完売寸前の人気アイテムまとめ

即購入レベル!【セリア】で完売寸前の人気アイテムまとめ

セリアにはかゆいところに手が届く、便利で使い勝手の良い商品がたくさんありますよね。
SNSでもたびたび話題になり、入荷後すぐに完売してしまうことも。
そこで今回は、即購入すべきセリアの人気アイテムを4つご紹介します!

(1)つっぱり棒壁面ガード

せっかくつっぱり棒を設置したのに、いつの間にか落ちてしまっている……。
なんてありませんか?
何度試してもつっぱり棒が落ちてしまう場所には、つっぱり棒壁面ガードを使ってみて!

つっぱり棒のバネによる圧力とジェルシートの反発力によって、つっぱり棒が落ちにくくなるんです。
壁面にかかる圧力をジェルシートと本体プレートによって分散できるので、壁紙やクロスを保護してくれるのも嬉しいポイント。

ただし、つっぱり棒壁面ガードに使えるつっぱり棒のサイズは、直径20ミリ以下のものに限るのでご注意ください。

(2)立つバターナイフ

バターやジャムを使うとき、何気に困るバターナイフ置き場。
ビンやトレイに差したままだと、ふとした瞬間に倒れてしまってテーブルが汚れてしまったなんてことも。
そんな時大活躍してくれるのが、立つバターナイフ!

バターナイフ自体が自立してくれるので、どんなに狭い場所にもスマートに置くことができますよ。

(3)ごますり器

冷奴やおひたしに、ちょっとかけたいすりごま。
でも、わざわざすり鉢を出すのは面倒……。
そんな時にセリアのごますり器を使えば、簡単にすりたてのごまを用意することができますよ♪

使い方は、ごますり器にごまをセットして軽く回すだけ!
ほとんど力いらずで回すことができるので、ついついたくさんすってしまうほど。

セリアのごますり器は、シンプルな形状な上にキッチンの邪魔をしないカラーなので、見せる収納として出していても◎。

(4)ひとふりで計量できる粉末洗剤ボトル

ナチュラル洗剤として人気のある、重曹・クエン酸・セスキ炭酸ソーダなどの粉末洗剤。
環境や手肌に優しくて便利だけど、使うごとに計量するのが面倒だと感じている方も多いのではないでしょうか。

ひとふりで計量できる粉末洗剤ボトルをつかえば、傾けるだけで洗剤が自然に5グラム出てくる設計になっているので、計量いらず!

ひとふりで計量できる粉末洗剤ボトルには、1つの蓋にパラパラと振りかけられる「振りかけ口」と一定量が出せる「計量口」の、2種類の開け口がついています。
ちょっと使いたい時でも、しっかり量を出したい時でも、思いのままに使い分けることができる使い勝手の良さは、さすがセリアの商品!

さらにボトルに貼って使える重曹・クエン酸・セスキ炭酸ソーダの、3種類のラベルシールまでついてるんです!
かゆいところに手が届く、100円でも妥協のない商品開発に脱帽です。


セリアには使い手の意見を取り入れた、使い勝手抜群の優秀アイテムが豊富に揃っています。
人気のアイテムはすぐに売り切れてしまうので、狙ったアイテムは即ゲットしてくださいね!

(liBae編集部)