【ファミマ】お昼は何する?美味しいコンビニ弁当4選

【ファミマ】お昼は何する?美味しいコンビニ弁当4選

お昼ご飯を簡単に済ませたい時に便利なコンビニのお弁当。
でも、沢山あってどのお弁当が美味しいのか迷ってしまいますよね。
今回はそんな方のために、ファミリーマートで購入できるオススメのお弁当を4つ紹介します。

(1)おろしタツタ弁当

鶏もも肉の大きな唐揚げが5個も入っていて、ボリュームたっぷりのおろしタツタ弁当。

このお弁当の最大の魅力は、柚子おろしポン酢と下味のしょうが。
普通の唐揚げ弁当は途中で飽きるという方でも、最後までサッパリと食べられます。
おろしポン酢は別添なので、最初は普通の唐揚げ、途中から味を変えてという楽しみ方も。

また、ご飯が普通の白米ではなく、ひと工夫してワカメを混ぜてあるのも嬉しいポイント。
ガッツリお肉をサッパリと食べたいお昼にオススメなお弁当です。

(2)とろーり玉子のデミオムライス

トロトロの玉子と、たっぷりのデミグラスソースがかかったデミオムライス。
バターを使ってふんわりと仕上げられた玉子は、まるでお店で味わえるような口当たり。
中身のライスは、鶏肉や玉ねぎの風味が感じられるケチャップライスになっています。

野菜の旨みが詰まったデミグラスソースとケチャップの相性は、言わずもがなバツグン。
シンプルながら美味しいデミオムライスを手軽に味わえるお弁当です。

(3)鶏そぼろ弁当

メインの鶏そぼろと玉子そぼろ、添えられた信州菜がベストマッチな鶏そぼろ弁当。
鶏そぼろは程よい甘辛さとしょうがの風味で食べやすく、量もたっぷりなのが魅力的。

だし感がある玉子そぼろを合わせて食べれば、甘辛さと絶妙に馴染んで優しい味わいに。
柔らかい具材の中で、唯一シャキシャキの信州菜が良いアクセントになっています。

食べやすく程よいサイズのお弁当なので、食欲がないお昼にもオススメですよ。

(4)だし香る!ロースかつ丼

ロースかつのお肉と衣にジュワッと染み込んだダシが食欲をそそるロースかつ丼。

女子がお昼にお店で食べるには、ちょっとハードルの高いかつ丼がお手軽に味わえます。
お手軽でも美味しさはお店に負けず、かつお節&昆布ダシの旨みと香りがバッチリ。

かつの厚さも申し分なく、肉の食感を残しつつ食べやすい柔らかさをしています。
セパレートタイプなので、汁でご飯がベチャベチャということもなし。
ボリューミーなお昼にしたいときに選んで欲しいお弁当です。


洋食から和食まで、美味しいお弁当が揃っているファミリーマート。
種類豊富なだけでなく、お店で食べるような味が手軽に味わえるのも良いところ。
気になるお弁当があったら、ぜひ近くのファミマをチェックしてみてくださいね。

(liBae編集部)