マツコデラックス絶賛で品薄状態!【成城石井】噂の“ポテトチップ”まとめ

マツコデラックス絶賛で品薄状態!【成城石井】噂の“ポテトチップ”まとめ

菊水堂の「できたてポテトチップ」という、噂のポテトチップをご存知ですか?
「できたてポテトチップ」は、大人気テレビ番組「マツコの知らない世界」で取り上げられ一躍有名になりました。
今回は菊水堂の「できたてポテトチップ」について、ご紹介します!

(1)賞味期限は製造からわずか2週間

「できたてポテトチップ」はその名前の通り、できたての美味しさににこだわって製造されています。

賞味期限は、製造日からわずか2週間。
美味しく食べられるよう推奨されている期限は、なんと製造日から1週間!

美味しさにとことんこだわって生み出されるポテトチップなんです。

(2)原材料は「じゃがいも・植物油・塩」のみ!

「できたてポテトチップ」は化学調味料無添加で、塩以外の調味料や保存料を一切使っていません。
もちろんグルテンフリーなので、小麦アレルギーの方でも安心していただくことができますよ。

塩は、沖縄の「焼き塩」を使用。
じゃがいもを揚げる植物油は、米油とパーム油の2種類が使用されています。
その2種類の揚げ油の配合は、季節によって割合が微調整されるという徹底ぶり!

美味しさへの、強いこだわりを感じますね。

(3)並々ならぬじゃがいもへのこだわり

ポテトチップで、一番大切な原料であるじゃがいも。
「できたてポテトチップ」に使われるじゃがいもは、九州から北海道までその時期に最もおいしいポテトチップになる国産じゃがいもを、厳選して使用しています。

じゃがいもを揚げるチップフライヤーは、菊水堂独自構造の直火炊き。
大量生産には向きませんが、じゃがいもの味を活かした美味しいポテトチップに仕上がります。

100パーセント国産じゃがいもにこだわり、製造方法にこだわり、素材にこだわっているからこそ生まれる、絶品のポテトチップなんです。

(4)「できたてポテトチップ」は通信販売がおすすめ!

「できたてポテトチップ」は、菊水堂オンラインショップから予約購入することができますよ。
通信販売での購入は3袋×2箱セットの計6袋(税込1800円)からとなっています。

販売期間中に予約を行うと、次回の発送日に商品が送られてきます。
「美味しいものを美味しいうちに食べてほしい」という思いから、工場から製造日当日に直接出荷しているんです。

成城石井や食品販売店などで購入できることもありますが、店頭で購入できるのはかなりレア。
少量ずつの入荷のため「出会えたらラッキー」の商品です。

確実にゲットしたいなら、通信販売がおすすめ!


マツコデラックスも大絶賛した「できたてポテトチップ」は、原料から製造、賞味期限に至るまで徹底したこだわりが詰まった商品です。
ぜひ一度、その美味しさを味わってみてくださいね!

(liBae編集部)