【セブンetc】お弁当はラクして継続♡コンビニ・スーパーの「優秀冷凍食品」4選

【セブンetc】お弁当はラクして継続♡コンビニ・スーパーの「優秀冷凍食品」4選

忙しい時間の中でも、自炊をしたいと思っている人必見!
冷凍食品をうまく活用することで、ラクして料理を作ることができます。
スーパーやコンビニで買える、優秀な冷凍食品をご紹介します。

(1)セブン 肉入りカット野菜

コンビニ大手のセブンで買える、肉入りカット野菜は忙しい主婦の味方。
キャベツ・玉ねぎ・にんじん・ピーマン・豚肉がカットしてミックスされています。
一袋160グラム入って、100円という安さに驚きです。

凍ったままの調理が可能なので、料理の時間も大幅に短縮できます。
肉入りカット野菜を使えば、うどん麺のみ用意してあっという間に焼きうどんがつくれます。
お鍋を作るのにも、肉入りカット野菜があればほぼ手間がかかりませんよ。

(2)業務スーパー 冷凍むき枝豆

業務スーパーで買えるオススメは、大容量の冷凍むき枝豆です。
500グラム入って、200円以下の高コスパ商品。
すでに皮がむいてあり、湯通ししてあるので、すぐに料理に使うことができます。

枝豆は色々な場面で活躍できる、万能食品です。
オススメ料理は、食感も楽しめて、朝食にもお弁当にもなる枝豆おにぎり。
チャーハンに混ぜれば彩りも鮮やかになるので、食欲がわきますよ。

(3)トップバリュ オーガニック冷凍野菜

イオンのブランド、トップバリュのオーガニック冷凍野菜は、ダイエット中の人にもオススメ。
ブロッコリーやおくらなど、オーガニックシリーズは種類豊富です。
とくに便利なのが、洋風野菜ミックスです。

ブロッコリー・カリフラワー・にんじん・いんげんがミックスされています。
シチューを作るとき、洋風野菜ミックスがあれば、あれこれと野菜を買ってくる必要もありません。
シンプルにサラダで、オリーブオイルと塩をかけて食べるのもおいしいですよ。

(4)セブン シーフードミックス

魚介類は賞味期限も短く、処理もめんどうなので手が出しにくいという方も多いのでは?
冷凍のシーフードミックスなら、面倒な下処理も全く必要ありません。
セブンで売っているエビ・イカが入ったシーフードミックスはとっても便利!

200グラムで400円程度なので、お手頃な価格ですよね。
ピラフの具材として使ったり、簡単にアヒージョを作ることもできますね。
いつものカレーに飽きたら、これを使ってシーフードカレーを楽しむのもいいですよね。


スーパーやコンビニなど、身近な場所で買える冷凍食品をご紹介しました。
今回紹介した4つは、どれも応用がきく商品で、とっても万能なんです。
上手く使って、毎日の料理やお弁当作りをラクしちゃいましょう!

(liBae編集部)