あれ太った…?トレンド詰めコーデで着ぶくれ「NG冬ファッション」

あれ太った…?トレンド詰めコーデで着ぶくれ「NG冬ファッション」

冬は着膨れしやすい季節。
女性らしさやモテを狙うためにも、華奢さはアピールしておきたいですよね。
そこで今回は着膨れしやすいNG冬ファッションをご紹介します。

(1)ロング丈ボアコート

もこもことした素材が可愛いボアコート。
ただし、着膨れしやすいアイテムのため、注意が必要です。

特にロング丈は、全体的にボワっと体が膨張して見えがち。
そのため、羽織るならショート丈がおすすめです。

スキニータイプのボトムスを合わせれば、緩急のついたコーデに仕上がります。

(2)オーバーサイズで上下を合わせる

今年トレンドとなっているオーバーサイズ。
上下ともオーバーサイズで合わせると、ブカブカしたシルエットで着ぶくれて見えます。

また、野暮ったさやだらしなさが出てしまうことも。
そのため、オーバーサイズアイテムは1点に絞りましょう。

トップスに持ってくる場合も、手首やデコルテを見せることで、着膨れを防ぐことができます。

(3)ロングスカート&ムートンブーツ

防寒対策と言って、ロングスカートとムートンブーツを合わせてはいませんか。
スタイルに自信がある方なら良いですが、着膨れしやすい組み合わせのためおすすめしません。

華奢見せのポイントは、足首を見せること。
ロングスカートを履くのであれば、ヒールのあるパンプスやブーティで足首のくびれを強調させてみてください。

(4)ワイドパンツ

近年流行しているワイドパンツ。
コーデュロイ生地など、重たさを感じる生地だと着膨れしやすいため注意です。

シンプルなスッとしたコートを羽織ったり、カーブパンツにしたりして、着膨れを予防しましょう。


今回は着膨れしやすいNG冬ファッションをご紹介しました。
せっかくスタイルが良いのに、ファッションで台無しになってしまってはもったいないですよね。
寒くなるにつれて着膨れしやすくなりますが、今回のことをチェックしてみていただけたらうれしいです。

(liBae編集部)