映えをGET♡【ダイソー・セリアetc】オススメ撮影アイテム4選

映えをGET♡【ダイソー・セリアetc】オススメ撮影アイテム4選

オシャレでかわいい商品の宝庫であるダイソーやセリアなどの100円ショップ、なんとインスタなどの撮影にぴったりのアイテムまでゲットできちゃうんです。

今回は100円ショップでオススメのインスタ映え撮影アイテムをご紹介します!
「こんな使えるアイテムあるの?」と思わず心躍る4選です♡

(1)フェイクフラワーやグリーンアイテム

普段の撮影にプラスするだけで華やかさやナチュラル感を出せるのが、どこの100円ショップでもゲットできちゃうフェイクフラワーやグリーンアイテム。

ちょっと添えるだけでセンスのある可愛い写真が撮れるインスタ映えのマストアイテムでもあります。
配置にこだわると見違えるほどの効果も感じられそう。

フェイクフラワーはもちろん、グリーンアイテムも観葉植物や芝など種類が豊富。
少し物足りなさを感じるときにも大活躍のアイテム、いくつかストックしておくことをオススメします!

(2)フォトフレーム

置くだけで簡単にセンスのある雰囲気に仕上がるフォトフレーム。
これが意外にもインスタ映え効果バツグンのアイテムなんです。
一押しはキャンドゥの透明タイプのフォトフレーム。

フレームの外に小物を置くだけでなく、内側にも配置することで周りと差がつくオシャレな写真に大変身!光の反射もキレイに利用できる裏技的撮影アイテムです。

(3)リメイクシート

インスタ映えに欠かせない重要なポイントになる背景も100円ショップのリメイクシートを使えば素敵な空間が実現できちゃいます!
そのまま敷いても十分可愛いですがもっと自分なりの存在感を出したいなら簡単リメイクもオススメ。

こちらも100円ショップで手に入るプラスチックボードにリメイクシートを空気が入らないように定規などで抑えながら大きめに貼って余った部分をカットすれば自分だけの撮影ボードが完成!

裏表デザインの違うシートを貼ったり、色々なデザインを組み合わせて様々な印象を楽しむことができます。
何度でも使えるので撮影用に1つ作ってみるのもいいですね!

(4)キッチンペーパーやランチョンマットなどのキッチングッズ

撮影ボードより手軽に撮影場所をセッティングするのなら100円ショップに豊富に揃うキッチンペーパーやランチョンマットなどのキッチングッズを利用するのも◎。

特に英字プリントのオシャレなキッチンペーパーや配色の可愛いランチョンマットはさりげなく撮影をサポートしてくれる心強い味方になってくれます。
一部分に使うだけでもだいぶ雰囲気が変えられるのでオススメです♡


気になる撮影アイテムは見つかりましたか?
もちろんどれも100円で気軽にゲットできるアイテムなのが嬉しいですよね。
これで簡単に普段の撮影がグレードアップ!

より自分らしくインスタ映えすること間違いなしです♡
ぜひ参考にして100円ショップにおでかけしましょう!

(liBae編集部)