「プチプラに見えない!」しまむらでつくる高見えコーデ4選

「プチプラに見えない!」しまむらでつくる高見えコーデ4選

お手頃な価格でオシャレな格好がしたい……!と思う人は多いはず。
でもプチプラアイテムは、コーデ次第で値段のまま安っぽくに見えてしまうこともありますよね。

そこで今回は、プチプラで人気のしまむらアイテムを使った、冬の高見えコーデを4つご紹介します。

(1)大人っぽいくすみカラー×ゆったりカーディガン

この投稿をInstagramで見る

🌼 mizuho 🌼(@my_favorite_mi)がシェアした投稿


こちらは、しまむらのバッグリボンカーディガンを使ったコーデです。

気温差のある今の時期に重宝するカーディガン。

プチプラなら馴染みやすい大人っぽいくすみカラーやベーシックカラーをチョイスするのがオススメです。

花柄アイテムも控えめの小花柄でまとめれば、可愛らしくも子供っぽくない高見えコーデに仕上がりますよ。

(2)シンプル×ロゴアイテム

この投稿をInstagramで見る

Mii(@mii_wear)がシェアした投稿


プチプラでロゴアイテムを選ぶなら、できるだけシンプルなアイテムをチョイスするのがオススメです。
大人っぽい雰囲気にしたいなら、カラーはブラックがおすすめ。

流行のボアアウターは、ノーカラーのものを合わせると綺麗なレイヤードコーデに仕上がりますよ。

(3)地味色アイテム×ライトカラーの小物

この投稿をInstagramで見る

★natsu★(@nuttue)がシェアした投稿


こちらは、しまむらメンズのノルディックニット。
メンズサイズなので、すこしゆるめのシルエットで今年っぽく着こなせるのが嬉しいですよね。

一歩間違えば田舎っぽくなってしまうノルディック柄ですが、ダークカラーを選べばシックに着こなせます。

ほっこり系のアイテムを取り入れたときは、小物や髪型もシンプルな抜け感を大事するのがポイントですよ。

(4)定番アイテム×大人キレイ系アイテム

この投稿をInstagramで見る

🌼 mizuho 🌼(@my_favorite_mi)がシェアした投稿


タートルネックやパンツ、スニーカーなどいくつあっても重宝できるものがしまむらで購入できると嬉しいですよね。
定番アイテムだからこそ、コーデの組み方でセンスの差が出るんです!

プチプラデニムには、大人キレイなアイテムを合わせるのがオススメ。
イイ女の必需品リブニットに、キレイ目の時計、ブランドバッグを合わせればデニムもおのずと高見えに見えますよね。


今回は、「プチプラに見えない!」しまむらでつくる高見え冬コーデ4選をご紹介しました。
デザイン性のあるアイテムも多いしまむらなので、ぜひこの冬は手持ちの定番アイテムと合わせて高見えコーデを楽しんでくださいね!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。