え、防寒しすぎ…!男が驚愕する「冬のNGデートコーデ」

え、防寒しすぎ…!男が驚愕する「冬のNGデートコーデ」

男性が驚愕してしまう、冬のNGコーデを紹介します。
大人女子なら、いつでも可愛いファッションを目指したいものです。
ぜひ参考にして、素敵なコーデを目指しましょう。

(1)防寒対策バッチリな服装はNG

冬のデートは寒いので、ついつい防寒対策を万全にしてしまいがち。
しかし、あまりに防寒対策が万全だと、男性を幻滅させてしまいます。

厚手のコート、マフラー、ムートンブーツなどを合わせると、評価が低いです。
少しはオシャレさを感じさせる服装で、デートに臨むようにしましょう。
そうすると、男性もきっと喜んでくれるはず!

(2)個性が強い服装はNG

個性を持つのは、確かに大切なことでしょう。
ファッションコーデを考える時、少しは個性を入れると、可愛く決まります。
但し、何事もやり過ぎは厳禁です。

デートという場で、個性が強すぎる服装を選んでしまうと、足かせになってしまいます。
男性は個性的な服装よりも、可愛らしさやキレイさを求めているものなのです。

(3)脱いだら露出が高い服装はNG

レストランに入って女性がコートを脱いだら、露出が高くて驚く男性が多いようです。
確かに、セクシーな装いをして彼の視線を釘付けにしたい気持ちはわかります。
それでも、あまりに露出度がありすぎると、男性は引いてしまうのです。

そもそも男性は、真剣に交際している女性に対し、露出の高い服を求めていません。
TPOをしっかりと弁えた服装をして、好感を抱いてもらえるようにしましょう。

(4)女子度全開なフリフリな服装はNG

フリルが多用された洋服は、女心をくすぐり可愛いものです。
ただ、あまりにもフリフリが全開のコーデは、男性を引かせてしまいます。
好きな男性の前で可愛くありたい気持ちはわかりますが、注意した方がいいでしょう。

男性は、フリフリな洋服を求めているわけではありません。
一緒に歩いても恥ずかしく思われないように、しっかりした服装をしましょう。


いかがでしょうか?
今回は冬のNGデートコーデを紹介しました。
好きな彼のためにも、TPOを弁えた服装ができるようになりましょう。

(liBae編集部)