【GU】オシャレ上手って褒められる♡女子会で注目されるおすすめコーデ

【GU】オシャレ上手って褒められる♡女子会で注目されるおすすめコーデ

秋も深まり、重ね着を楽しめる季節になってきましたね。
女子会では、さりげなくみんなにおしゃれさをアピールしたい、でも何着よう?と迷われる方も多いかと思います。

プチプラなお洋服が豊富なGUのアイテムを使って、そんな女子会でみんなから注目されちゃう4つのコーデをご紹介します。

ラベンダーのチェスターコートで女子会イチ映えコーデを狙う

ラベンダーカラーが印象的な、ブークレオーバーサイズチェスターコート。
実は大人女子でもシンプルなトップスやボトムスと合わせれば抵抗なく、しかも華やかに着こなせます。

特にグレーやホワイトと合わせれば落ち着いた大人なラベンダーコーデに仕上がります。
すっきりシルエットのボトムスを使ってブラックコーデに合わせても素敵です。

シンプルな中にも、パイソン柄のアイテムをポイントで使うことで、甘辛コーデに仕上がります。女子会での写真映え、インスタ映えも抜群なアウターです。

ケーブルニットカーデでカジュアル女子アピール

GUで今季大人気のケーブルニットカーディガン。
人気カラーは一度完売するも、再販されているので欲しいカラーをゲットしているGUファンの方も多いはず。

ブラウンは着るだけで秋冬感が盛り込めて、さらにチェック柄スカートを合わせることで思いっきり秋冬のカジュアルコーデを楽しめます。

トレンドを取り入れたカジュアルコーデは女友達ウケもばっちり。
きれいめなかっちりしたバッグや時計、パンプスなどを合わせて大人女子でも若づくりに見えないコーデに仕上げるのがおすすめです。

大人っぽレッドで嫌味のないレディなニットコーデに

とにかく目立てる赤ニットコーデ。
こちらのニットは落ち着いたレッドなので、大人女子会にもぴったりです。

今季流行のロンTレイヤードスタイルも、ニットの裾がラウンドになっているので他の子と差をつけられるコーデにできます。

ニットは普段の着用サイズよりワンサイズ大きめにして、ゆるっと感で大人の余裕をだすのがおすすめです。
ボトムスはシンプルにハイウエストスキニージーンズで、秋冬にあえて薄い色味のものを持ってくるのがおしゃれ。

流行りのノルディック柄×ボアでみんなの注目の的になる

秋冬に人気になるノルディック柄ニットをメインにしたコーデ。

今季トレンドカラーのブラウンベースのノルディック柄にすることで、きちんとトレンドをおさえているのが女子会メンバーにも高評価間違いなしです。

ロンTレイヤードにして、ダークトーンのブラックスキニーパンツとの合わせにも抜け感が出ます。
ロンTを挟むか挟まないかでコーデに大きな差が出ますよ。

ボアブルゾンにブラウンの巾着バッグで、王道カジュアルコーデに。


ほぼGUアイテムで仕上げた、女子会ウケ抜群のコーディネートを4つご紹介しました。

大人レディなコーデから、少し可愛らしさを盛り込んだコーデ、思いっきりカジュアルなコーデまで、女子会メンバーによって変えて集まれるのが女子会の良いところですね。

どれもトレンドアイテムを少なくとも一つは取り入れるのが、女子会で話題になれるポイントです。
よかったら参考にして女子会へお出かけしてみてくださいね。

(文・写真/公式インフルエンサーsatoemi)