2019年ではもう古い!今やってたらダサいNGメイクまとめ

2019年ではもう古い!今やってたらダサいNGメイクまとめ

メイクのトレンドは年々変わってきます。
昨年使っていたメイクアイテムで化粧をすると、ダサい印象になってしまうことも。
そこで今回は、今やってたらダサいNGメイクをご紹介します。

(1)濃いチーク

色っぽさを出すためにも、レッドやピンク系のチークを濃く塗っていた女性も多いのではないでしょうか。
しかし、2019年では古い印象になってしまいます。

そのため、自然な血色の良さを演出する色・濃さがオススメ。
自身の肌がイエローベースか、ブルーベースか調べ、似合う色のチークをつけるようにしましょう。

(2)縁取りが大きいカラーコンタクト

でか目効果のあるカラーコンタクトも、あまりに黒目部分が大きいと野暮ったさが出てしまいます。
そのため、カラコンをつける際はナチュラルな色・大きさかどうかをチェックしてつけるようにしましょう。

色は髪色と同系色にすると垢抜けて見えやすいです。
ただし、ブルーやグレーなどは似合う方が少ないので注意が必要。

(3)グロス

グロスをたくさんつけたプルプルなリップは、今では少し古い印象になってしまいます。
トレンドは、ペンシルやマットタイプのリップを使った、落ち着いた印象のリップメイク。

カラーもベージュやピンクベージュが流行しています。
「似合わなさそう」と感じる方もいるかもしれませんが、意外と馴染みやすいのがピンクベージュ。

大人っぽい印象にしたい方にもオススメです。

(4)太い平行眉

ハーフっぽく、ドーリーな印象になる太い平行眉。
しかし、似合わない人がすると、のっぺりとした印象になってしまうことも。

そのため、適度に太いアーチ型眉の方がトレンドに合っています。
小鼻と目尻の延長線上に眉尻を伸ばすことで、小顔効果も。

ぜひ試してみてください。


今回は、今やってたらダサいNGメイクをご紹介しました。
NGメイクに当てはまっていたのしても、改善はすぐにできるはず。
ネットや雑誌などで、流行を調べ、トレンド感ある垢抜け女子を目指しましょう!

(liBae編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【イイ女】の3箇条
誰にもわたさない!男が手離したくない【イイ女】の3箇条
【大人女子必見!】30歳からの分岐点エイジングケア
【大人女子必見!】30歳からの分岐点エイジングケア