美容オタクが絶賛!【無印良品】買うべきコスメ&スキングッズ4選

美容オタクが絶賛!【無印良品】買うべきコスメ&スキングッズ4選

プチプラなのに優秀なアイテムが揃う、無印良品のコスメ&スキングッズ。
今回は美容オタクが絶賛するおすすめアイテムをご紹介します。
デパコスに負けない満足度が高いアイテムばかりですよ。

(1)化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

「コスパが良いのに配合成分が優れている!」と口コミ評価が高い無印良品の化粧水。
中でも根強いファンが多いのが、敏感肌シリーズの高保湿タイプです。

岩手県釜石の天然水に、リピジュアR、ヒアルロン酸といった保湿成分を配合。
肌保護成分のスベリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキスがデリケートな肌をいたわります。

人気の理由は、肌に優しい処方なのに潤い力が高いこと。
「冬は手放せない!」「他の化粧水じゃ物足りない!」と指名買いが多いアイテムです。

大容量なのでバシャバシャと気にせず使えるのも◎。
コットンパックで惜しげもなく使うのに最適な化粧水です。

(2)高保湿 UVメイクアップベース SPF27・PA++

カサつきが気になる冬場に活躍する、高保湿タイプのメイクアップベース。

カミツレ花エキス、ホホバ種子油、ヒアルロン酸Naなどの潤い成分を配合。
外気や暖房で乾燥しがちな空気から肌を守り、みずみずしい肌を保ってくれます。

ファンデーションののりも気になるけれど、乾燥対策も行いたい方におすすめ。
メイクしながらスキンケアも叶う、一石二鳥のアイテムです。

メイクアイテムもスキンケアアイテムと同様に、肌負担が少ない処方。
特に、乾燥肌・敏感肌の方から高く評価されています。

(3)ホホバオイル

クレンジングに、ブースターに、マッサージに。
万能に使えるホホバオイルは、常備しておくと便利なアイテムです。

ヘアケアやボディケアに使うのもOK。
ホホバオイルだけで全身のケアを行っている人もジワジワ増えています。

対応する肌悩みは、肌の乾燥、ゴワつき、ニキビ、皮膚炎など。
トラブルを繰り返し起こしやすい肌質の方に向いているオイルです。

気になるベタつきですが、ホホバオイルは浸透が良くさらっとした感触なので、不快感ゼロ。
皮脂バランス調整作用があるため、肌質を問わず使えるのもおすすめする理由です。

(4)ハイライトカラー ラベンダー

メイクアップアイテムでヒットを飛ばしているのが、ラベンダー色のハイライト。
3色をミックスしてさっと塗るだけで、肌の透明感を引き出してくれると評判です。

くすみを抑えて適度なツヤを与えてくれるアイテムで、表情をパッと明るく見せる効果が。
「夕方のお疲れ顔をレスキューしてくれる!」とSNSの口コミから広がりを見せています。

薄づきタイプなので、ハイライトに不慣れな方でも失敗せずに使えるはず。
ハイライトデビューの方にもおすすめ。

働く女子のメイクポーチにインしておきたいアイテムです。


パッケージデザインは素っ気ないけれど、中身は良質。
手に取りやすいお値段の商品ばかりなので、試さないのは損!
参考にして、毎日のスキンケア&メイクに役立ててくださいね。

(liBae編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【イイ女】の3箇条
誰にもわたさない!男が手離したくない【イイ女】の3箇条
【大人女子必見!】30歳からの分岐点エイジングケア
【大人女子必見!】30歳からの分岐点エイジングケア