【スタバ】毎年完売の豪華賞品!必ずゲットしたい2020年スタバ福袋の必勝法

【スタバ】毎年完売の豪華賞品!必ずゲットしたい2020年スタバ福袋の必勝法

スターバックスの福袋は、大人気すぎて毎年争奪戦になっていますよね。
今年こそは絶対ゲットすると、意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。
今回は、スタバ福袋の必勝法についてお伝えします!

スタバの福袋は予約抽選のみ!

スタバの福袋は2018年以降、残念ながら店頭での販売はありません。

現在は、オンライン抽選に当選した人だけが、チケットと引き換えに店頭で福袋を購入することができるシステムになっています。

過去に転売目的での買い占めが多発し、正規での入手が困難になってしまったためこのようなシステムが導入された背景です。

スタバ福袋の予約方法

スターバックス公式ホームページから、福袋のオンライン抽選にエントリーします。
エントリーには会員登録が必要で、1人1回限りに制限されています。

福袋の引き換え店舗は、3店舗まで選択可能ですが、申し込み後の店舗変更はできないのでご注意ください。

当選された方にのみ当選の案内メールが届き、福袋引き換えチケットが発行されます。
マイページに当選チケットが表示されるので、当選メールと一緒にチェックすることをお忘れなく。

また、配信メールでも当選確認を行うことができますので、送られてきたメールは大切に保管しましょう。

スタバ福袋の予約のコツは?

福袋のオンライン抽選にエントリーするためには、スターバックスのweb会員サービス「My Starbucks」に登録しなければなりません。
エントリー当日にスムーズに予約できるよう、事前に会員登録を済ませておきましょう。

登録しておくと、福袋のオンライン抽選開始日に「スターバックス福袋2020オンライン抽選エントリー受付開始のお知らせ」というメールを受け取ることができます。

また、福袋に当選した時の受け取り希望店舗を、事前に3店舗ピックアップしておきましょう。
それぞれの店舗で確保されている福袋の個数が決まっているので、3店舗すべて選ぶことで当選する確率がアップします!

外れてもまだチャンスが……!?店頭販売の可能性もアリ!

抽選に外れてしまっても、実はまだチャンスが残っているかもしれません。

福袋販売初日に当選者が引き換えに来なかった場合、翌日以降に店頭販売される可能性があるんです!

販売の有無は各店舗によって異なりますが、2018年は福袋販売初日の閉店後に店頭ポスターにて告知がありました。
しかし、2019年は店頭での再販はありませんでしたので、2020年はどのような対応がなされるのかはまだ不明です……。

スタバ福袋2020年の値段と中身の予想

2019年以前の内容から見て2020年の福袋にも共通して入っていると予想されるのは、コーヒー豆2種類・トートバッグ・ビバレッジカード。

その他ランダムアイテムとしては、ステンレスボトル・グラス・タンブラー・マグカップでしょうか。
あとは開けてからのお楽しみですね!

スタバの福袋は2017年からずっと6000円のものが1種類のみ販売されているので、2020年も6000円1種ではないかと予想されます。
ただし消費税増税にともなって、例年よりも少し価格に変動があるかもしれません。


2020年のスタバ福袋必勝法についてお伝えしました。
新年初めの幸運が皆様に舞い降りるよう、お祈りしています!

(liBae編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【イイ女】の3箇条
誰にもわたさない!男が手離したくない【イイ女】の3箇条
【大人女子必見!】30歳からの分岐点エイジングケア
【大人女子必見!】30歳からの分岐点エイジングケア