【ショートボブ女子必見!】可愛いよりもキレイが勝ち♡秋冬モテコーデ4選

【ショートボブ女子必見!】可愛いよりもキレイが勝ち♡秋冬モテコーデ4選

近年、人気が高まっているショートボブ。
コロンとしたシルエットが可愛く、モテにも効果があるそう。
そこで今回は、ショート女子にオススメの冬コーデを4つご紹介します。

(1)マキシ丈ワンピで、さらに小顔効果


マキシ丈ワンピースとカーディガンで、小柄な印象を与えれば、モテ度アップ。
襟元がスッキリしているワンピースだと、小顔効果も期待できます。

「コーデが甘くなりすぎた」と感じる場合は、スニーカーやシューズでカジュアルさを足してみてください。

(2)ちょこん結び×大振りピアスで、こなれ感アップ♡


ショートだからこそ、大振りピアスが映えます!
ピアスの大きさとのギャップによって、小顔見せ効果も期待できます。

ちょこんと後ろで結べば、可憐さもアップするはず。
モテを狙うなら、シルバーやピンクゴールドのピアスがオススメです。

(3)襟抜きで顔・首回りをスッキリみせて


襟抜きのトップスは、小顔見せ効果バツグン。
デコルテ部分が見えることで、体全体の華奢見せ効果も狙えます。

シンプルなネックレスを合わせれば、より女度もアップ。
アウターを脱いだときとのギャップ萌えを狙うためには、かっちりしたカラー付きコートがオススメです。

(4)普段とのギャップ狙うならベレー帽♡


「最近、似たようなコーデばっかりしている」。
そう感じ始めたなら、ベレー帽がオススメです。

こなれ感のある、オトナ女子の印象に。
ベレー帽の色は、髪色よりもダークな色がこなれ感が出ます。

黒髪の場合は、ベージュやグレージュがオススメ。
被り方の角度や、耳掛けなどでさまざまなパターンを楽しめます。


今回は、ショート女子にオススメの冬コーデを4つご紹介しました。
ロングより手入れのしやすいショートヘア。
ヘアアレンジがしにくい分、小物で冬コーデのバリエーションを増やしてみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)
本文中の画像は、投稿主様より掲載許諾をいただいております。