今年の冬は黒より「ネイビー」着るだけ今っぽ♡オススメコーデ4選

今年の冬は黒より「ネイビー」着るだけ今っぽ♡オススメコーデ4選

冬というと、黒など落ち着いた色のコーデを思い浮かべる人が多いと思われます。
しかしながら、今年のトレンドは黒より「ネイビー」です。
ネイビーカラーは落ち着きと清楚さが同時に演出できる、今年のトレンドカラーとなっています。

当記事ではネイビーカラーを取り入れた冬のおすすめコーデを4つ紹介します。
ネイビーカラーは今年のトレンドなので、今年の冬はぜひネイビーカラーを取り入れましょう。

(1)シンプルカジュアルも高見え


ネイビーカラーは様々なスタイルに合いますが、カジュアルなスタイルの服と合わせると「高見え」効果があります。
デニムのボトムスに、ネイビーのトップスを合わせると、コーデ全体が高見えしますよ。

サングラスやホワイトのバッグを合わせると、より高見え度がUPします!

(2)ノルディック柄お甘くなりすぎない!


ネイビーカラー+ノルディック柄は双方の特徴を活かしてくれる組み合わせです。
他のカラーとの組み合わせだと甘すぎてしまう印象を与えるノルディック柄も、ネイビーとの組み合わせでしたら、むしろスタイリッシュになります。

ノルディック柄+ネイビーカラーのトップスに、シンプルカラーのボトムスを合わせましょう。

(3)ネイビーなら気取らず高見え


ネイビーカラーは元々、高貴な色というイメージがあります。
そのため、コーデに取り入れると、自然な形で高見え効果が狙えるのです。

シンプルなニットワンピコーデにネイビーカラーを取り入れるだけでも様になりますよ。

(4)カジュアルにも!フォーマルにも!


ネイビーカラーはどのようなコーデにも相性が良い色といえます。
カジュアルにもフォーマルにも適しているため、組み合わせ次第で映えるカラーです。

可愛くて甘いカラーのワンピースと、チェック柄のマフラーと組み合わせるなどして、冬コーデ+ネイビーカラーを試してみましょう。


当記事では今年の流行カラー「ネイビーカラー」のコーデを紹介しました。
ネイビーカラーはあらゆるコーデに溶け込み、大人らしさを演出してくれるので、今年の冬はぜひチャレンジしてみてください。
自然な高貴さがある色なので、高見え効果もネイビーカラーには期待できますよ。

(liBae編集部)
本文中の画像は、投稿主様より掲載許諾をいただいております。

誰にもわたさない!男が手離したくない【イイ女】の3箇条
誰にもわたさない!男が手離したくない【イイ女】の3箇条
【大人女子必見!】30歳からの分岐点エイジングケア
【大人女子必見!】30歳からの分岐点エイジングケア