秋冬「トレンチアイテム」上品コーデで週末デート♡オススメ4選

秋冬「トレンチアイテム」上品コーデで週末デート♡オススメ4選

秋~冬にかけての寒い季節には、トレンチアイテムがおすすめです。
トレンチアイテムを取り入れることで、上品でエレガントなコーデに仕上がります。
週末デートにもおすすめなので、ぜひ秋冬デートにはトレンチアイテムを取り入れてみてくださいね。

当記事では週末デートにピッタリなトレンチアイテムの中でも、特にオススメアイテムを4つ紹介しました!
秋冬デートをエレガントに彩ってくれるトレンチアイテムを、ぜひ参考にしてくださいね。

①丈感を意識してグッと今ドキ


トレンチコートも、丈感を意識して、長さを出してあげるとよりエレガントさを増しますよ。
ブラックのデニム、ホワイトのトップスといったシンプルコーデでも、ロング丈のトレンチコートがあれば上品に決まりますよ。
ロング丈のトレンチコートがあればプチプラなコーデになるので、ぜひ試してみましょう。

②パーカーでカジュアルダウン


トレンチコートは逆に上品さ・エレガントさが前面に出すぎてしまうこともあります。
そんな時はカジュアルなパーカーを合わせてあげると、ナチュラルなカジュアルさを出してあげられますよ。
シンプルなホワイトのパーカーと、ブラウンのトレンチコートを合わせてみましょう。

③カーキトレンチ×ブラックでかっこよく


寒い季節に、更にスタイリッシュな印象を与えるのがカーキ色のトレンチです。
カーキトレンチにブラックを合わせてあげると、よりクールな印象にまとめ上げられますよ。
秋冬デートを大人らしくカッコよくしてあげたいときは、カーキトレンチとブラックを組み合わせてみましょう。

④カフェオレコーデも♡


2019年秋冬は淡いカラーがトレンドです。
カフェオレ風カラーのトレンチコートを着てあげると、様々なコーデに組み合わせられますよ。
カフェオレコーデに、無印良品で売っているようなシンプルなトップスボトムスを合わせてみてはいかがでしょうか。


当記事では秋冬デートをエレガントに彩るトレンチアイテムを4つ紹介しました。
丈を長くしてあげたり、カラーを淡い色にしてあげるなどしたりと、アレンジも幅広く出来ますよ。
シンプルな上下にトレンチコートを合わせるだけでも様になるので、ぜひトレンチアイテムにチャレンジしてみてくださいね。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。