GUのチェックアイテムが可愛すぎる…!必ず買いたい4つのアイテム

GUのチェックアイテムが可愛すぎる…!必ず買いたい4つのアイテム

今年の秋冬も、各ブランドからかわいいチェック柄アイテムが多数販売されています。
プチプラアイテムが豊富で幅広い年代の方から支持を得ているGUでも、チェックアイテムが盛りだくさんです。
その中でも、今季買っておきたい4つのアイテムをご紹介します。

チェックオーバーサイズシャツジャケット

大きめチェックが印象的なCPOシャツジャケットは、シンプルなアイテムと相性抜群です。
秋は肌見せしながら抜き襟でゆるっと羽織って、こなれ感を演出するのがおすすめです。
色合わせに悩む場合は、ジャケットの色と同じトーンのカラーアイテムを合わせるとすっきり見えます。
こちらのコーデは、ワイドパンツに明るいカラーを添えて女性らしさをプラスしています。

テーパードアンクルパンツ

こちらのパンツは、チェック柄が落ち着いていて、さまざまなトップス、アウターと合わせやすいアイテムです。
ホワイト、ブラックアイテムと合わせてモノトーンコーデでかっこよく着こなすのも秋冬にぴったりです。
重たい印象にならないように、ホワイトの配分を多めにコーディネートを組むのが女性らしさも出ておすすめです。

チェックナローミディスカート

秋冬らしいチェック柄スカートは、シンプルなニットやニットカーデに合わせてもフェミニンな印象を与えてくれます。
こちらのコーデは、リブのタンクトップを合わせ、その上からざっくりカーデを羽織ってぐっと秋冬らしい雰囲気になっています。
すっきりしたIラインシルエットのスカートなので、羽織るものは短めの丈でもバランスよく着こなせます。

チェック柄ローキャップ

チェック柄のお洋服が苦手、という方におすすめしたいのが、小物でチェック柄を取り入れることです。
シンプルな白のロンTコーデにも、チェック柄のキャップを合わせるだけで秋冬らしさがアップします。
パンツスタイルだけでなく、あえてスカートスタイルにチェック柄キャップを合わせてカジュアルダウンするのもこなれ感が出て良いです。


GUでいちおしのチェック柄アイテムををご紹介しました。
どれも着回しがきいて買って損のないアイテムだと思います。
チェック柄のバリエーションを楽しめるのが秋冬の楽しいところです。
アウター、ボトムスに取り入れるだけでなく、小物で取り入れる使い分けをぜひしてみてくださいね。

(文・写真/公式インフルエンサーsatoemi)