【マクドナルド】知ってて得する♡無料カスタマイズまとめ

【マクドナルド】知ってて得する♡無料カスタマイズまとめ

お手軽価格で楽しめるマクドナルド。
実は、無料カスタマイズができるって知っていましたか?
今回は、知って得する無料カスタマイズをまとめてみました。

(1)増量ができる

ハンバーガーなどのバーガー系を頼むと、無料で増量できるものがあるんです。
それは、ソース、オニオン、ピクルス。

例えば、ビッグマックを頼むと標準でピクルスが2枚入っています。
注文時に「ピクルス多め」と頼むと、倍の4枚が入ってくるんですよ。

ハンバーガーによって、入っているものが違うので多めにできるものは異なります。
分からないときは、店員さんに聞けば教えてくれますよ。

(2)ナゲットソースが増やせる

チキンマックナゲットの購入者が対象のカスタマイズ。
通常1つを選ぶナゲットソースですが、実は2個まで無料でもらえるんです。

ちなみに、3個目以降は1個30円で購入できますよ。

2種類のソースを楽しみたい!というときは、ぜひ試してみてくださいね。

(3)ドリンクの氷抜き

マクドナルドのドリンクは、一部のドリンクを除き氷抜きにできます。
氷抜きを注文すると、氷の分増量してくれることもあり、通常よりも多く飲める可能性もあるんですよ。
氷が入るほど冷たいのは……なんて考えている方にもピッタリですね。

また、注文時に水や氷を注文すると、無料でつけてもらうことができますよ。

(4)揚げたてポテト

揚げたてがおいしいポテトは、注文の時に「揚げたてでお願いします」と頼むと、応じてくれますよ。
ただし、昼の混雑時は混乱を招く可能性があるので、避けたほうが良いですね。

ポテトを塩抜きで頼んだ場合にも、揚げたてで出してもらえます。
揚げ物系(ポテト、ナゲット、フィレオフィッシュなど)は全て揚げたてを注文できるので、気になる方は頼んでみてくださいね。


知っているカスタマイズはありましたか。
ちょっとしたことでも、知ってると得した気分になりますよね。
次回マクドナルドに行った時に試してみるのはいかがでしょうか。

(liBae編集部)