「狙いすぎて引くわ…」モテたい女のやりがちスタイル!NGコーデ4選

「狙いすぎて引くわ…」モテたい女のやりがちスタイル!NGコーデ4選

カップルで楽しむイベントが増えてくるこれからの季節。
モテるために必死になっている女子も、多い時期ですよね。
狙いすぎコーデで逆効果にならないために、やりがちNGスタイルをご紹介します。

(1)肩出しトップス

羽織っていたコートを脱いだら、露出多すぎのトップスだった……なんて事はありませんか?
男性ウケやセクシーさを意識するあまり、過度に露出してしまうパターンです。
オフショルダーやノースリーブは、寒くなる時期には合いません。

胸元がガッツリ開いたニットなど、一見モテそうなスタイルですね。
しかし肌を見せる割合が多いと、軽くて品のない女性に見られてしまうこともありますよ。
大人の女性として、あざとすぎる服装は避けておくのが無難でしょう。

(2)ニーハイブーツ

秋冬コーデで人気のニーハイブーツにも要注意!
丈の長いニーハイブーツを履くときは、ミニスカートやホットパンツと合わせがち。
生足がガッツリ見えるのは狙いすぎて見てるだけでも寒そう……などと感じる人も多いようです。

ミニ丈のボトムスと合わせるときは、ストッキングが必須です。
かわいく見せたいばっかりに、季節感をおろそかにするのはいけませんね。

またニーハイブーツにフェミニンなスカートを合わせると、甘くなりすぎます。
全体のバランスを見て、あざとくなりすぎないコーデを意識しましょう。

(3)カラータイツ

寒くなると活躍の場が増えるカラータイツは、オシャレさんに人気のアイテムです。
しかしカラータイツは、男性にはあまりウケがよくありません。

個性派オシャレを狙いすぎてちょっと引く……という意見もチラホラ。
シンプルにダサいので彼女には履いてほしくないと拒絶の声もよく聞きます。

とくにマスタード色など、奇抜なカラーは男性には受け入れがたいようです。
王道な黒色タイツが1番男性ウケもよく、スタイルもよく見えますよ。

(4)ファー付きアイテム

ファー付きの洋服やアクセサリーがお店にも増えてくると、身につけたくなりますよね。
キュートで冬らしいファー付きアイテムですが、使い方に気をつけましょう。
インパクトのあるアイテムなので、コーデの中に1つ取り入れるくらいで我慢すべきです。

ポンポンファー付きピアスや、ファー付きコートなどたくさんのアイテムがあります。
モテたい女性はたくさん身につけてしまいがちですが、それはNGです。
あざとくならないよう、主張を感じない程度に取り入れるのが良いですよ。


かわいいアイテムが多くなってくると、あれもこれも使いたくなりますよね。
モテたいばっかりに、ついつい狙いすぎたコーデになってしまうこともあります。
グッと我慢して、NGスタイルにならないよう気をつけましょう!

(liBae編集部)