それはないでしょ…デートにはNG!最新流行アイテム4選

それはないでしょ…デートにはNG!最新流行アイテム4選

「デートコーデに最新流行アイテムを取り入れて、おしゃれにきめたい!」と思う人は多いです。
しかし、流行アイテムには男ウケしないアイテムも存在するので、注意が必要ですよ。
今回は、デートコーデに投入するのはNGな最新流行アイテムをご紹介します。

(1)ジャンスカ

ジャンスカは、夏から注目されはじめ、今季人気の流行アイテムです。
しかし、男ウケはよくありません。
男性には、ジャンスカはつなぎという印象が強く、着ている女性は子どもっぽいと思うようです。

ジャンスカは、デートに絶対着ていかないようにしましょう。

(2)ウエストポーチ

ウエストポーチを肩から斜めにかけたスタイルは人気ですよね。
多くの女性が取り入れているウエストポーチ斜め掛けスタイルは、秋もトレンド……かと思ったら大間違い!
ほとんどのブランドで提案されなくなったことから、流行の終わりを見せています。

流行にうとい人と認識される可能性があるため、デートにウエストポーチは使わないほうが無難です。

(3)ウエストマーク

ベルトでウエストマークさせた着こなしは、女性に人気の流行スタイル。
「スタイルアップも叶う」とコーデに取り入れる人は多いですよね。

一方、男性からは「上のほうでベルトをしめることに違和感がある」といった悪印象の意見が目立ちます。
ウエストマークは、デートコーデに取り入れないほうがいいでしょう。

(4)露出度高めのオフショルダー

オフショルダーのニットも今季流行アイテムです。
程よい肌見せができると、男性の印象もアップするので、デートにもおすすめ。
しかし、オフショルダーの開き具合によっては、男ウケが悪くなるので注意が必要です。

露出しすぎると「軽そう」「下品」といった印象になります。
デート服は露出を控えるよう心がけて。


流行だからといって、男ウケがいいとは限りません。
最新流行アイテムをデートコーデに取り入れるときは、注意が必要です。
デートに不向きな最新流行アイテムを見極めて、かわいいコーデを考えてみてください。

(liBae編集部)