インスタでも話題【無印良品】のバッグ!もうチェック済み?

インスタでも話題【無印良品】のバッグ!もうチェック済み?

無印良品のバッグはシンプルなデザインと使い勝手の良さで、大人気のアイテムです。
インスタでもたびたび話題になっていますよね!
今回は、インスタで話題になっている無印良品バッグをご紹介します。

(1)荷物の量で広げられる 撥水トートバッグ

荷物の量に応じて、バッグの底マチを10cmから29cmに広げることができます。

コンパクトなトートバッグとしても、容量たっぷりのボストンバッグとしても2通りの使い方を楽しめます。
仕事帰りに買い物をしても、たくさん荷物を収納できマイバッグいらず!

さらにスーツケースの持ち手に背面のベルトを通すことができるので、荷物が多いときでも快適に移動できますよ。

生地には撥水加工が施されているので、雨の日でも安心です。

(2)荷物の量で広げられる 撥水ボストンリュック

撥水トートバッグと同じく、荷物の量に応じてバッグの高さを29cmから37cmに上げることができる、優れもののボストンリュック!

ボストンリュックの名前の通り、手持ちのボストンバッグとしても背負ってリュックとしても使うことができます。

最大49Lの大容量ですが、横幅が狭いので人ごみの中でも邪魔になり辛いです。
荷物増えれば増えるほど重量も増してくるので、リュックになるのは本当にうれしい!

(3)肩の負担を軽くする 撥水リュックサック

シンプルでコーディネートしやすい、シンプルなデザインのリュックサックです。

ショルダーパッドには特許取得済みの特殊加工が施されていて、大荷物を入れて背負うと驚くほど通常のリュックとは重さの感じ方が違います。
明らかに軽く感じる!
肩が痛くなり辛いので、慢性的な肩こりに悩まされている方にもおすすめです。

リュックの内側にはPCポケットがついており、バッグの中がごちゃつかず整理しやすい仕様になっています。

(4)防水テープ使いトートバッグ

撥水加工が施されたリップトップ生地に、縫い目の裏には防水テープや止水ジッパーが使われ、本格的なアウトドア仕様ともいえるこだわりが詰まったつくりのバッグ。

濡れたら困るものでも、このバッグならかなり安心して持ち運ぶことができます。

デザインはシンプルなトートバッグなので、普段使いからビジネス使いまで幅広く対応可能。
持ち手が長めなので肩掛けしやすく、収納力も充分なので1泊2日の旅行ならこれ一つでまかなえそうです。


今回ご紹介したバッグはどれもシンプルなデザインなのでコーディネートを選ばず、どんなスタイルにも合わせやすいものばかりです。
デザインのほかにも機能性に優れたものばかりなので、外出時の強い味方になってくれること間違いなし!

(liBae編集部)