【セブン】300円で高級感♡完売前に食べたいカップスイーツ4選

【セブン】300円で高級感♡完売前に食べたいカップスイーツ4選

コンビニスイーツは、お手頃価格でおいしいですよね。
種類も豊富で、何を食べようか迷うことも…。
今回は、セブンに限定して300円のカップスイーツをご紹介しますよ。


(1)イタリア栗のモンブラン

名前の通り、イタリア栗を使ったモンブランがカップスイーツに登場。

マロンホイップクリームとマロンクリーム、マロンペーストが入っています。
どれも濃厚で、栗の味がしっかりとし、高級感が味わえますよ。

なめらかホイップクリームは甘すぎず、重たくないので食べやすいんです。
底にはスポンジケーキが入っていますよ。

全体的に栗の味はしっかりしているものの、あっさり軽めです。
あっさりと完食でき、満足度高めのスイーツ。

(2)さつま芋と紅茶のパフェ

旬のさつま芋を使った和パフェが登場。

紅茶のくずもちとミルクティームースは、優しい甘さになっています。
どら焼き生地やホイップクリームも入っていますよ。

さつま芋の芋あんホイップは、ざらつきのある舌触りですが、濃厚。
お芋の味がしっかりしているので、旬を感じますよ。

さつま芋と紅茶というと、斬新な組み合わせと思うかもしれません。
でも、これが意外とマッチするんです。

秋スイーツですが、色々な味が味わえる贅沢スイーツですよ。

(3)苺ソースのかまくらケーキ

人気No1の定番ケーキ、苺のかまくらケーキがカップスイーツになりました。

一番下にはカスタードババロアが入っています。
他の素材との調和のために、カスタードが少し控えめになっています。

苺ソースは果肉入りで、甘酸っぱくてアクセントに。

甘さは控えめですが、安定のおいしさ間違いなしですね。

(4)宇治抹茶と白玉のパフェ

定番の抹茶と白玉の組み合わせスイーツ。
以前あった、抹茶&抹茶パフェにバリエーションを変えた商品いなっています。

和パフェ好きには一押しスイーツですよ。

白玉は贅沢に2個入っています。
きなこをまぶしたわらび餅も、安定のおいしさ。

抹茶くずもちはもちもちしていて、甘さは控えめです。
抹茶の味がシンプルに味わえますよ。

抹茶ムースはクリームのようで、ふんわりとしています。
こちらも、抹茶の味がしっかり楽しめるムース。

抹茶好きにはたまらないおいしさのカップスイーツですよ。


300円なのに、高級感のあるカップスイーツ。
季節限定や安定のカップスイーツまで、種類は様々ですよ。
1週間に1個、ご褒美で自分に買ってもいいですね。

(liBae編集部)