秋旅行の強い味方【100均】可愛い便利♡トラベルグッズまとめ

秋旅行の強い味方【100均】可愛い便利♡トラベルグッズまとめ

連休が多い秋には、旅行に出掛ける人も多いのではないでしょうか?
秋の旅行に便利なトラベルグッズは、100均にもたくさんあります。
デザインも可愛い100均の旅行グッズを、4つご紹介します。

(1)ネックピロー

バスや飛行機などでの、長旅に欠かせないのがネックピロー。
とくに海外旅行の場合、飛行機での移動時間が長い時に強い味方になってくれます。
首周りが安定し、リラックスしやすいので1つは持っておきたいですね。

ダイソーやセリアなど多くの100均から発売されているので、種類や柄も豊富です。
マイクロビーズのネックピローや、ふんわりとした起毛素材のものもあります。
使用する時に空気を入れて膨らませる、エア枕タイプもあります。

自分の1番使いやすいものを選択できますよ。

(2)折りたたみスリッパ

飛行機内で足元を快適にしたいなら、スリッパを用意すべきです。
普通のスリッパなら荷物を圧迫してしまうし、持ち運びにも不便…。
100均の折りたたみスリッパなら、そんな心配は必要ありません。

折りたたみスリッパは収納袋もセットになっていて、とてもコンパクト。
100円という価格にしては、履き心地もデザインも問題ありません。
ホテルなどでの室内履きとしても使えますよ。

低価格なので、帰りに荷物にならないよう、ポイッと捨てられるのも魅力ですね。

(3)圧縮袋

衣類や小物などで、バッグの中はすぐにぐちゃぐちゃになってしまいます。
圧縮袋を上手に活用すれば、パッキングも簡単に。

100均の圧縮袋には、Mサイズ~LLサイズまであったり、マチ付きのものもあります。
空気が戻りにくい逆止弁付タイプもありますし、可愛いイラスト付きのものも。

掃除機を使わず手で丸めるだけで、すぐに圧縮できてしまうのが便利です。
衣服はもちろん、歯ブラシセットや化粧品などの小分け袋としても使えますよ。

(4)小分けボトル

女性はスキンケア用品や化粧品、日焼け止めなど細々としたアイテムが多いですよね。
全部そのまま持って行くと、荷物がかなりかさばってしまいます。
また、国際線では持ち込める液体が制限されているので、大きなボトルのまま持ち込めません。

化粧水やシャンプーなどはミニサイズのボトルに、必要な分だけ詰め替えておきましょう。
小分けボトルには、ワンタッチタイプやスプレータイプなど、さまざまありますよ。


これから旅行に出るときに、重宝する100均グッズをご紹介しました。
100円でもどれも十分な品質で、かならず役に立ってくれますよ。
ぜひ旅行時には、活用してみてくださいね。

(liBae編集部)