生活感ごとスッキリ片付く!【3coins】で簡単「シンク周りの収納術」

生活感ごとスッキリ片付く!【3coins】で簡単「シンク周りの収納術」

キッチンの中でもスペースが限られるシンク周り、きれいに使いやすく整頓するのは悩みのタネでもありますよね。
そこで今回は「シンク周りの収納術」をご紹介します!3coinsのアイテムで簡単に、生活感ごとスッキリ片付けてみましょう。

シンク周りに困ったら3coinsのワイヤーラックで決まり!

シンク周りで場所をとるのは水切りラックやまな板の収納場所ではないでしょうか。
そんなときは3coinsのワイヤーラックが大活躍します。

このワイヤーラックは棚部分にフックが付いているので、家具にねじ穴を開ける必要なく取り付けが可能。
シンク上の吊戸棚に設置すれば、空間を利用した水切りラックとして使えるんです!

省スペースで風通しもよく衛生面も安心。
水滴が落ちてきてもシンクがそのまま受け止めてくれます。
使い勝手もよく、見た目もスッキリする収納術です。

食器棚の下にもぴったり!

ワイヤーラックは食器棚の下のデッドスペースも有効に使えます。
使う頻度の高いキッチンペーパーやラップ類を収納するのにもってこいです。

ワイヤーラックを使うだけで、見やすくて取り出しやすい収納が叶うのは嬉しいですよね。

小物収納には小さいカゴでスッキリ

お箸やスプーン、小皿などキッチン小物のバラつきが気になる方は3coinsのカゴを使えばスッキリ解決です。

サイズ展開も豊富なので、使い勝手に合わせてちょうどいいアイテムがすぐ見つかります!

【番外編】これ1つでキッチンがおしゃれにチェンジ「ミニキッチンシェルフ」

3coinsでもダントツの人気を誇るのが「ミニキッチンシェルフ」。
置くだけでどんなキッチンもおしゃれに整頓できる優秀アイテムです。

組み立ても簡単で、置く物によって板の高さを調節できるのも便利。
ちょうどいい大きさでしっかりした作りなので調味料やマグカップを並べて置いても安心です。
これひとつで見せるおしゃれな収納が完成しちゃいます!


いかがでしたか?
これで片づけにくいシンク回りもばっちり、整理整頓はカンペキです!簡単に片付くだけでなく、おしゃれに変身できるのも3coinsならでは。
ぜひ参考にして、気分までスッキリするシンク周りを目指しましょう!

(liBae編集部)