罪悪感ゼロ!【無印良品】糖質10%以下ヘルシースイーツ4選

罪悪感ゼロ!【無印良品】糖質10%以下ヘルシースイーツ4選

小麦粉の量を減らし、大豆粉などを使ったヘルシーなスイーツ。
糖質はなんと、10g以下に抑えられているんです。
無印良品の糖質10g以下のお菓子シリーズのオススメを見ていきましょう。

(1)チョコドーナツ

チョコドーナツは、一袋当たり糖質7.9g。

しっとりとして、甘さ控えめになっています。
チョコの少しほろ苦い味がとてもおいしいですよ。

ゆっくり味わえば、ダイエット中のおやつにもぴったり。
少しだけレンジで温めて食べると、さらにおいしくなりますよ。

(2)半熟カステラ

半熟カステラは、一袋当たり糖質8.9g。
糖質だけでなく、脂質も抑えられているんですよ。

少し小さく薄めですが、懐かしい味わいになっています。
しっとりしていて、半熟感も楽しめます。

ほんのり甘いので、甘いものが食べたいときにも大満足間違いなし。

(3)エダムチーズサブレ

エダムチーズサブレは、一袋当たり糖質8.3g。

エダムのチーズの風味と、ナッツの食感が相性ばっちりなサブレです。
満足感があり、チーズ好きの方も大満足のチーズ感を味わえますよ。

ナッツが入っているので、食感も楽しめます。
甘さが控えめなので、塩味系のクッキーが好きな方にもおすすめです。

チーズのおかげで、低糖質独特の癖もおさえられていて食べやすいですよ。

(4)バナナバウム

バナナバウムは、一袋当たり糖質6.4g。
バナナの風味が楽しめるおいしいバウムクーヘンです。

少し低糖質のスイーツらしいクセはあるものの、しっとりした食感になっています。
ふんわりとしていて、あっさりした甘さ。

甘すぎないので気分転換にもちょうどいいスイーツですね。


糖質10%以下のヘルシースイーツで、つらいダイエットの息抜きが楽しめますね。
低糖質らしいクセが目立たないスイーツも多いので、ぜひ試してみてください。

(liBae編集部)