秋の味覚!コンビニで食べられる栗芋スイーツ

秋の味覚!コンビニで食べられる栗芋スイーツ

芋、栗、カボチャ…秋の味覚はおいしいものばかりですよね。
今はコンビニスイーツでも、四季を感じられる時代。
そこで気になる、栗芋スイーツを4つご紹介していきます。

(1)ローソン 秋の実り和ぱふぇ

芋、栗、カボチャと秋の味覚を詰め込んだ和風なパフェです。
甘さは控えめで、底にはほうじ茶プリンが入っています。

しっかりと秋を感じられるスイーツですね。

モンブランクリームは、つるんとした口当たり。
口の中ではねっとりとし、栗感がしっかりしていますよ。

紫芋あんはねっとりしていますが、さらっとした感じもあり美味。
たっぷりトッピングされていて、秋がしっかり感じられますよ。

(2)ファミマ 安納芋のプリン

安納芋ホイップと、生クリームのホイップが入った安納芋のプリン。

安納芋ホイップはふんわりとしていて、クリーミーですよ。
ほんのりとした芋風味が、プリンを際立たせマッチしています。

安納芋プリンは、種子島産の安納芋を使ったプリン。
焼き芋ペーストにも同じ安納芋が使われていますよ。

ペーストはそのまんま芋、という感じでねっとりほっくり、芋の甘さが感じられます。

(3)ミニストップ ミニパフェあずきミルク

あずきがメインのミニパフェ。
パフェの上の部分には、あずきと栗きんとんが乗っています。

ホイップは、まろやかで優しくミルキー。
つぶあんの甘さと栗のペーストが、相性抜群なんです。

下の甘いあんこゼリーは水ようかんのようで甘さがまったり。
栗あんや甘いつぶあんと合わせると、最高な味わいです。

(4)セブン 安納芋の洋風芋ようかん

プルンとしてなめらかな食感の安納芋の芋ようかん。

お芋の甘さや風味がしっかりして、しっとりしています。
生クリームと砂糖が入っていますが、芋の味が引き立っていますよ。

冷蔵庫で冷やすだけじゃなく、温めてもおいしいんです。
温めて食べると、安納芋の甘みがさらに増して秋を感じられますよ。


秋の味覚、栗や芋。
おいしいくお手頃なコンビニスイーツで秋を感じられるのはいいですね。
栗芋スイーツでほっこりしちゃいましょう。

(liBae編集部)